育休中の私、夫、3歳長男、0歳次男の4人暮らし

昨年の世帯年収は、1,300万円。

 

4,000万円の住宅ローン有。

そして、義実家のローン返せない問題発生!
我が家で返済する方向で進んでます絶望

 

お金に余裕あると思ってたら、大間違い。

夢のFIREは夢で終わりそうゲロー

 

 

こんにちは!

 

育休中ワーママのいっちゃんです。

 

保育園に通ってる年少の息子。

 

最近は体力が付いてきて、

週末は全くお昼寝しませんふとん1ふとん3

 

 

 

その代わり早く寝てくれるので、

母はありがたいですよだれラブラブ

 

 

保育園でも、

お昼寝の時間に寝れてない模様。

 

 

先生:

 

「今日も寝てないんです。

 寝たほうがいいですよね。すみません驚き

 

と謝られたのですが、

 

 

私:

 

「大丈夫です!起こしててください!

 早く寝てくれるほうがありがたいのでニヤニヤ

 

と回答してしまいました。笑

 

 

だって、お昼寝して帰ってくると、

寝るのが22時過ぎるんだもん真顔

 

 

 

 

ミドサーのお給料事情

 

さて、現在育休中の私のスペックは

 
  • 上場企業・金融業界勤務
  • 一般職→総合職にキャリチェン
  • 1時間時短勤務

こんな感じです。

 

一般職で入社し、

運よく総合職に転換できました真顔

 

 

 

入社したときは、

基本給198,000円ぐらいだったはず。

 

 

 

 

で、勤続十数年。

 

ミドサーになった私の基本給は、

307,000円です。

 

 

 

 

入社してから約10万円あがりました。

 

 

 

やっぱり総合職へのキャリアチェンジが

給料上がったタイミングですね。

一気に4万ぐらい上がった。

 

仕事の責任感も増え、

怒られることも増えネガティブネガティブネガティブ

精神的には疲弊しますが、、

 

 

 

お給料はちょこっと上がったから、

一応はいい選択だったなと思います。

 

 

けど、未だ30万円。



旦那の会社は今年から、

新入社員の給料が30万らしい驚き

 


正直、

この事実には愕然としました不安不安




十数年頑張ってようやく辿り着いた月収が

今や新入社員のスタートライン??オエーオエー



この10年なんやったんや〜ガーンガーン


と、複雑な気持ちになります。笑



このインフレ考えると若い子は、

ベアもあるしすぐ10万ぐらいあがるんだろな。

 

 

 

 

 

なので、私のお給料事情は、

 

1時間の時短勤務

月収30万円、手取り24万円!

年収500万円

 

 

こんな感じです。

 

毎月6万円も税金引かれてるのね

わかってたことだけど、取られてるな絶望

 

 

 

育休手当

 

今もらっている育休手当についてですが

67%支給で月21万円いただいてます。

 

 

 

 

何かの参考になったかしら?笑