⬆️先日のセレクト時のことです!



タブレットでお気に入り画像に⭐︎付け終えて、セレクト担当のスタッフさんが登場!



!!!!



すごく若いバイトや新卒っぽい方から産休育休入って復帰したママさん、割と大きいお子さんがいる方など、幅広い年齢層のスタッフさんがいますが、今回は今まで何となくイメージしてたスタッフさんの年齢層より上の方のお出ましでした💦


スタジオアリスで初めて見るご高齢なスタッフさんに少し驚き、同時にセレクト操作は大丈夫かなと少し不安に…(ゴメンナサイ)




しかしこの方、タイトルにも書いたとおり敏腕も敏腕‼️



PAクーポン使用時には初めてのオペレーションも披露してくれて、驚きの連続でした😲



私:キーホルダーのPAクーポン使いたいです


店:スマイル交換はまだですか?まだならお願いします


私:はい、いま交換しました(クーポンコード伝える気満々)


店:ありがとうございます、少しお待ち下さいね


そう言い残して離席され…レジの方で何かしてすぐ戻ってきました!


私:あの、クーポンコードですけど…(まだ伝える気満々)


店:こちらで確認できてるので大丈夫ですよ!


私:え?(全然ついていけない)


店:あと◯月◯日に交換されたデザフォトのクーポンもお持ちですけど今回はキーホルダーで大丈夫ですか?


私:あ、はい


店:有効期限1年なのでお気をつけ下さいね


私:あの、クーポンコードは見せなくて大丈夫ですか?(察しが悪いからまだ言う笑)


店:スマイル交換さえして頂ければこちらに情報飛んでくるので、それで確認できていますよ



この方曰く、私が持ってるPAクーポンは全て確認可能で、セレクト台で入力してた内容を一時保存して、レジの方でちゃちゃっと何かした後セレクト台で開き直せばクーポン適用されてる状態で再開できるから、コードを控えたり云々は必要ないと!


衝撃🫨🫨🫨


今まで(WEB予約時にクーポン登録してる場合は除いて)PAの画面見せるか口頭でクーポンコード伝えて、それをスタッフさんが控えて…っていかにもミスを生みそうなオペレーション、何とかなんないのかな?と思ってました😅



実際、クーポン使ったのにPAに残ってて何で?って事も💧



↑このことがあるので、その日にPAも確認しました!





綺麗に使用済み✨


こんなやり方があるならもっと周知されても良いのに…セレクト台以外での操作を挟むから推奨されてないのかな🤔



何よりこのご高齢なスタッフさんが、料金形態や各種クーポンの取り扱い、そしてそれの入力方法について完璧にマスターしてること、スマイル交換した時などのデータの流れを熟知してること、本当におみそれしました🙇‍♀️


株主優待券周りの入力もサクサクだし、他のスタッフさんもこの方に質問ガンガン来るし、これまで当たったどのセレクト担当さんより出来る人でした✨



毎日バタバタしてて日があきましたが、このスタッフさんの存在が感動ものだったのでどうしても書きたくて、こんな夜な夜な失礼しました📝笑



人を見た目で判断してはいけません!ってやつ、身に染みます😓


少しでも『ああ…セレクト時間かかるやつかな…』って思った自分を叱り飛ばしたい😤(本当にゴメンナサイ)



顧客対応だけでなく、スタッフ育成方面でもどんどん活躍してもらいたいものですね⭐️