XPS 13PLUS比較 | 家関連のDIY

家関連のDIY

閲覧ありがとうございます。

2013年に地元工務店にて新築。
その後のDIYの記録です。
その他買ったものの感想など。
庭だったり、家だったりを趣味で改装しています。
参考になれば幸いです。

現在の主力のzenbookとの比較です。

XPSPLUS9320vs zenbookflips370

開いたところです。狭縁なのがわかります。画面サイズは変わらない。


一回り小さいです。


薄さはzenbookの方が薄いです。


重さ1152g


総重量1429g


zenbookは1094g


総重量1300g


実験モバイルバッテリーは400g位です。45w。


こっちは実験充電器45w,


45wで使用できます。低速だけど。


実験で使った充電器

  結論

45wでは低速充電となるようですが、充電はできます。きっちり使う時は60wを選びましょう。

100g位なら重さはそれほど気にならないレベルと思います。

校内で使うのなら、バッテリーか、充電機をロッカーに入れておきたいですね。