FIT GE6のドアミラーの修復 | 家関連のDIY

家関連のDIY

閲覧ありがとうございます。

2013年に地元工務店にて新築。
その後のDIYの記録です。
その他買ったものの感想など。
庭だったり、家だったりを趣味で改装しています。
参考になれば幸いです。


ウチの出勤用のFIT GE6

ドアミラーが畳めなくなりました。

検索するとよくある事例らしい。

コイツを購入。少々高めだ。土日で直すのでprime必須で購入。

内ばりの取り方はエーモンさん。



ドアのウチばりをとり〜。白いコネクタ外します。


ドア側の内側のカバーを取り、ネジを外してドアミラーを回収。


ミラーを外して。

爪5箇所を外します。 化粧パーツが外れます。


中身のネジを外して

裏の黒いパーツも外します。


裏のネジを外して


ネジを外すと、中身が自由に。


自己収縮チューブを剥がします。


とれました


爪を外すとモーターが見えます。



配線をはずします



中蓋をゆっくりあげるとギアが見えます。

真ん中のパーツが壊れています。

左側白いパーツを交換。


交換してグリースアップ。

家にあったシマノのグリースを使用。用途に合っているか不明。。。



パーツを元に戻して、試運転。

無事に動きました。