スーパーの鰻でも美味しくなる | 家関連のDIY

家関連のDIY

閲覧ありがとうございます。

2013年に地元工務店にて新築。
その後のDIYの記録です。
その他買ったものの感想など。
庭だったり、家だったりを趣味で改装しています。
参考になれば幸いです。

遅れましたが、土用の丑の日。

鰻の高騰で食べに行くのも高い!

って事で、自宅で食べました。


スーパーの鰻

一匹880でした。

 まずは鰻の脂とタレを剥がします。お湯で。

七輪を用意して、

金網の上に焼き鳥用の網をつけて、

その上で網をセット。

七輪以外は100均で揃います。

その他、100均ブロアーで強火に。

100均のハケで塗り塗り。





炭起こし、大変ですよね。

イワタニのバーナーはマジおすすめです。

バーナーならなんでも良さそうですが…



バーナーで炭を炙り、ある程度火が起きたら、100匀のブロアで風を送ります。500円位で買えます。



モバイルバッテリーと組み合わせは良いですね。




強火の遠火で焼きます。炭は、オガ備長炭でした。

網は100均のものを改造して2枚を合わせています。

身が崩れません。

タレをペタペタしながら5分くらい。


安く美味しいです。これはおすすめ。