もうすぐ、3月も終わりますね!

 

わたしには姪っ子が2人居るのですが

この間、卒業証書を手にした笑顔の写真と

メッセージが届きました桜

 

4月から、新しい環境に飛び込むわけですが

『子どもながらに、いろいろと

緊張や不安がたくさんあるだろうなぁ…』と思うと

そんな姿が健気で、心から応援してあげたくなります

 

入学だけでなく、就職される方も

初めての社会人デビューで、不安なことばかりだと思います

 

また、転職される方も、同様に

新しい職場にちゃんと馴染めるか?

ちゃんと仕事がこなせるのだろうか?など

 

大きなプレッシャーが

のしかかっているのではないでしょうか?

 

 

わたしも、プレッシャーには

めっぽう弱くて…悲しい

 

『大丈夫かな?』『上手くいくかな?』とか

こうなった場合はこうして…といった

段取りを想定しておかないと

 

なかなか一歩が踏み出せず

しかも、わたし自身が行動や感覚よりも

思考を優先するタイプだったので

 

ジーーーーーーーっと体育座りしたまま(笑)

中々動けなかったです

 

行動できないことが、ダメだと言っている訳では無いのですが

動きたいのに、動けない状態が長く続くと

 

わたしの経験上、身体とココロが分離して

どんどんと追い詰められていきます不安

 

 

以下、フリーダムディスティニー社 HPより引用

===============

 

大きな切り替わりの時や節目の時

仕事、パートナーシップ、人間関係など
人生の大きな切り替えの際に

生き方自体をシフトしなくてはならない
という時に限って

うまく進めず、身動きできず、
足を一歩進めなくなってしまうのは、一体、どうしてなのでしょうか?

それは、それがそれだけ
あなたにとって重要で大切なものだからです。

***中略***


特に、仕事、パートナーシップ、人間関係など
人生の大きな切り替えの際に
切り替えたいのに、切り替えられない時。

それが重要であればあるほど、わたしたちは
その重要さから大切なものゆえに

自然とその決断が大きなものになることから
自然とプレッシャーを背負います。

ところが、このプレッシャーが重圧となり
物事がスムーズに進まない
原因となっているのです。

 

***中略***

 

ヴィーナスヴェールの効果は
その時点でプレッシャーを感じているものの負担を軽減します。 

例えば、大きな決断を抱えていれば動いてきますし
何かを書こうとしている時で
書けない時は書けるようになります。

プロジェクトなどを抱えていれば、
それに対して
気楽に取り組めるようになります。

その都度お受けいただくことで
プレッシャーのために進められていないことを
サクサク進めていくことができます。

===============

引用ここまで

 

 

上記引用は、

フリーダムディスティニー

平野あやさんが開発してくださった

 

プレッシャーや責務からの重圧を解消し
やりたいことや仕事がはかどるLOVING

”ヴィーナスヴェール”の説明文章です


わたし自身も、このLOVINGには

いつも助けられていて

 

たとえば、このブログを書く時でも

日々の更新を心掛けているのですが

 

『中々筆が進まないなぁ~』という時も

このLOVINGを自分に掛けると

 

モヤモヤしていた気持ちとか

重たくなっていた身体がシュッと軽くなって

 

『さ、またやってみよう~♪』

実際に行動に移せるようになるのですニコニコ

 

わたしにとっては、お助けLOVINGです

 

 

”ヴィーナスヴェール”のLOVINGは

・真面目な方
・頑張り屋さんの方
・面倒くさがりの方
・社会的な立場がある方
・自分を追い込みやすい方
・大きな使命を持っている方
・大きなプロジェクト抱えている方
・休んでいても休んだ気がしない方
・経営者など責任の重い仕事をしている方
・プレッシャーを受けやすい環境にいる方
・文章が書きたいのに詰まって書けない方
・何かアクションを起こしたいのに起こせないでいる方
・思ったよりもプロジェクトなどが捗っていないと感じている方

に、お受けいただきたいLOVINGです

 

 

サポートが必要な場合は、いつでもメールお待ちしていますニコニコ

 

 

 

✉お問い合わせはこちら
kaori.kudo2024★gmail.com(★を@へ変えてください)