北山菖蒲まつり & ひまわりリース☆ | i Hola !のブログ

i Hola !のブログ

お花のある生活

i Hola !

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

今日は爽やかな気温で、いい天気、

 

お出かけ日和です

 

途中で、ユニクロのアームカバーを買いました

 

今日は長袖を羽織っていますが、

 

これからは日焼け防止に、念の為に持ち歩きたいです

 

 

 

 

 

 

1日から北山菖蒲まつりが始まっていると

 

同僚に教えていただいたので

 

早速Asanさんと昨年に続き鑑賞しました

 

 

 

 

 

2羽のかもが水辺に放されていて、

 

餌を食べていますが、耕してくれているようです

 

働き者ですねぇ

 

動きがとても可愛いです

 

 

 

 

 

 

 

こちらは北山の品種のようです

 

 

 

 

 

全体の景色

 

山裾を西武鉄道の黄色い電車、西武園線が走ります

 

トトロの世界観があります

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道の畑には、スモークツリーが咲いていました

 

緑と赤とありました

 

 

 

 

 

 

さて、たくさん歩いたので、

 

コメダ珈琲で一休み、

 

次のプランを練りました

 

また楽しみです

 

 

 

 

 

Asanさんには、今度は梅ジャムを味見してもらいたいので

 

お渡ししました

 

 

 

 

 

 

さてひまわりリースを作りました

 

20センチ直径

 

アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーで

 

 

 

 

 

では、どうぞ良い一日をお過ごしください!