6月彩の国マルシェ訪問 & 入間基地70周年滑走路ウォーク & 梅ジュース漬け☆追加画像あります | i Hola !のブログ

i Hola !のブログ

お花のある生活

i Hola !

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

昨日は青空の広がる

 

とても良い天気でした

 

予定を済ませて家に帰ると、

 

手首から上の腕が真っ赤になっていました

 

その理由は?

 

ブログをお読みくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

午前は、彩の国マルシェを訪れました

 

 

 

 

 

 

出店されている

 

グランデドマーニさんのブースに

 

可愛い、素敵なお花屋さんです

 

マルシェ全体が、ナチュラル系に統一されて

 

気持ちが落ち着きます

 

 

 

 

 

翌日のマルシェは、天候を鑑みて

 

中止だそうです

 

今日来られて良かったです

 

 

 

 

 

 

さて次に目指したところは

 

ちょうど近くで行われている

 

入間基地70周年滑走路ウォークに

 

 

 

 

 

 

白線のところが、

 

滑走路の中央です

 

 

 

 

 

 

 

滑走路の片道2キロ、往復4キロ、

 

ゆっくり歩いて1時間のウォーキングです

 

日焼けの理由はわかったかな?

 

 

 

 

 

画像は、片道の最終のところからです

 

 

 

 

 

 

 

復路には、航空機も展示されて、

 

航空機との綱引きイベントや、

 

防衛医科大学校吹奏楽部演奏会なども行われていました

 

 

 

 

 

普段はできない良い経験ができました

 

 

 

 

 

 

 

今朝は、ようやく自宅の梅を漬けました

 

今年は職場の梅は少なかったので

 

南高梅を購入して漬けてみました

 

 

 

 

 

 

ちなみに職場の梅は2キロ漬けて

 

5月末にはジュースが2リットルはできました

 

梅ジャムも完成しました

 

種取り、頑張りました!

 

 

 

 

 

では、どうぞ良い一日をお過ごしください!