また擦りむいちゃった!!市販の湿潤療法とでどう違うか比べてみたよ☆ | iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

広島から沖縄へ家族で移住して三年目です★日本では探しても探しても買えないオーガニックな食品やコスメなどをオーガニックおたくで、何でもとことん追求するseriが、iHerbのオススメ商品を詳しく説明してご紹介致します♪

ご訪問ありがとうございます~!!

 

先日、、、

また転んでケガしちゃった(笑)

しかもまたコンビニで車から降りてすぐ。。。

縁石に躓いて転ぶ汗

 

コンビニが鬼門なのか??アホなのか?足腰弱ってるのか??ガーン

 

今回は生足で転んだのでズルッといっちゃってます。

痛みは今回の方がかなり少ないので前回より早く治るかなーと思ってたんだけどね。

 

↑暫くすると血が結構出た( ;∀;)

深さはないけど、皮膚が削れた範囲がまあまあデカかったもよう。

 

 

今回もひまし油とかで治そうと思ってたんだけど、翌日からキャンプとか色々あったので、市販の傷パワーパッドを試してみましたよー。

何でも実験しとかないとね真顔

 

ケガした夜は、とりあえずひまし油塗る↓

 

ラップする

 

接触すると痛いので包帯↓

そして寝ます。

 

翌朝↓

ジクジクしてるけど、赤味が引いてるね。

 

この後からキズパワーパッドを貼ってすごします。

3日に一回くらいで貼りかえながら、貼りかえの時はひまし油やプロポリスは塗ってます。

 

乾かないので、ジクジクしてて中々治らなかったんだけど9日後がこれ↓

治ってると言えば治ってる。

カサブタ無理やり取った感じの赤味は残るし、あたるとちょい痛い。

何より、ずーっと痒みが凄かった(;^_^A

剥がして掻きむしりたいくらいだったのあせる

 

ひまし油やレスキュー塗って翌日↓

パっと見はキレイになってたんだけど、よく見るとブツブツがパッチ貼ってた所にバーってできてたのですあせる

痒みの原因はコレかぁ。

10日かかってこの仕上がり。

 

痒みは傷がなおってるからだと思ってたけど、パッチのせいだったんだね赤ちゃん泣き

 

うーむ。。。

 

結果、キズパワーパッドは謳い文句のとおりにカサブタにならずに治るのは治る。

 

でも、治りは遅いし貼りっぱなしなので痒いし湿疹できるかも。

という事がわかりました。

 

やっぱカサブタって必要なのかな??

 

まあ、マメにケアできない時や外出先ではとりあえず使うのもアリかもですね。

 

私は、次にケガしたら←またする気??

地道にひまし油、プロポリス、コロイダルシルバーとか塗って治そうと思ってますニコ

 

前回の擦り傷の時のレビュー↓

旗ケガ(擦り傷)を自力で早く治す!!色々と駆使して実験☆

今回と比べてみてねー。

↑の記事のあと二日くらいでカサブタもとれてドコ怪我したっけ?ってくらいキレイに治ってたよん。

 

 

 

 

皆さまいつも応援本当にありがとうございます。私の記事を書き続ける糧となっております。↓をクリックして下さると嬉しいですラブ

 

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ
にほんブログ村

 

王冠1紹介コード復活★「CWK653」の入力でリピーターの方も新規の方も5%オフにラブラブ

iherb.com

iHerbでのお買い物はココからどうぞ。
英語表記になっている場合は、右上の国旗マークを日の丸に変えて日本語ページを表示させてね