ココナッツ粉で油を使用しない鶏のから揚げレシピ★ | iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

広島から沖縄へ家族で移住して三年目です★日本では探しても探しても買えないオーガニックな食品やコスメなどをオーガニックおたくで、何でもとことん追求するseriが、iHerbのオススメ商品を詳しく説明してご紹介致します♪

おはようございます~セリですニコニコ

 

今日は、ココナッツ粉の活用ビックリマーク

ココナッツ粉は小麦粉の代用となりヘルシーかつオーガニックなので、どんどん使っていきたいのですが、クッキーなどのスイーツに使うと水分をめちゃめちゃ吸うので使いづらいのですあせる

 

試行錯誤中ですが、今回はから揚げ粉として使ってみましたグッド!

市販のから揚げ粉って、使った事ないけど、成分は酷いものです汗

化学調味料+添加物+トランス脂肪酸のたっぷり入った輸入小麦でしょうね↓

でん粉、小麦粉、粉末しょうゆ、食塩、香辛料、卵白粉、米粉、はくさいエキス粉末、りんご果汁粉末、卵黄粉、オレンジ果汁粉末、こんぶエキス粉末、たん白加水分解物、しいたけエキス粉末、植物性油脂、ベーキングパウダー、乳化剤、酸味料、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、香料(原材料の一部に乳成分、ゼラチンを含む)

 

うちでは、子ども達はから揚げ大好きなのですが、旦那さんがパサパサした鶏肉が苦手なので滅多にから揚げは作らなかった。。。

油を使ったものって後始末が面倒だしね笑い泣き

 

そこで、オーブンでココナッツ粉を使用した、から揚げを作ってみた。

我が家はヘルシオのウォーターオーブンを使用。

 

出来上がりの写真撮ってたんだけど消してしまったー滝汗

 

作り方

1.一口大に切った鶏肉に下味をつけて10分くらい置く。

2.ココナッツ粉を大さじ1と片栗粉大さじ1をまぶす。(ココナッツ粉だけでも良さそうなので次回はチャレンジしてみます)

※私はココナッツ粉を大さじ2程入れてしまったので焼き上がりが粉っぽかったあせる少な目がいいのね。

3.オーブンで20分くらい焼く。

 

とっても簡単にから揚げが出来上がります~照れ

暑い時期は揚げ物したくないし、油も使わないで作れるから揚げはヘルシーなので嬉しいラブ

 

出来上がりは、外側はカリカリで中はしっとりしてて本当に美味しかった~爆  笑

下になってる外側の面はカリッとなってなかったけど、全然許容範囲にやり

 

ヘルシオじゃなくても、下味にゴマ油を足せば普通のオーブンでもから揚げが作れますよーアップ

 

ココナッツの風味がして抜群に美味しいから揚げが出来上がりますのでおススメラブラブ

 

できあがった物に浜比嘉塩をかけてたべたら素材のうま味が引き立って、驚くほへど美味しかったラブ

旦那さんも絶賛!!

普段全く調味料をつけずに何でも食べてしまう長女も「これだと美味しくなるー」と喜んでつけてましたウシシ

 

最高の塩!!浜比嘉塩ってスゴイ★

 

自然塩で健康に!!塩の活用法★

 

ココナッツ粉はまだまだ活用できそうで楽しみですー★またご紹介しますねグッド!

 

 


日本ブログ村に参加していますのでポチっとして応援して頂けると嬉しいです


iherb.com

iHerbでのお買い物はココからどうぞ。
英語表記になっている場合は、右上の国旗マークを日の丸に変えて日本語ページを表示させてね

初めてお買い物される方は、クーポンコードCWK653を入力すると5ドル割引特典が受けられます

 

↓のロゴをクリックすると入力なしでクーポン使用ができます。