iHerbの商品で二の腕のブツブツ対策!!ピクノジェノール&ココナッツオイル★ | iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

広島から沖縄へ家族で移住して三年目です★日本では探しても探しても買えないオーガニックな食品やコスメなどをオーガニックおたくで、何でもとことん追求するseriが、iHerbのオススメ商品を詳しく説明してご紹介致します♪

おはようございます~セリです

今日は、二の腕のブツブの事。
コレがある人と無い人はパッカリと分かれます。

中高生の時、友達の多くが二の腕のブツブツで悩んでいましたが、私は昔から全く出来たことがなく、肌質が似ている次女も全身つるすべ肌です。

しかし、乾燥肌の旦那さんと全く同じ肌質の長女は腕と足がザラザラ・・・

ニキビなどは出来にくく強くて弾力のある良い肌質なのですが、、、
子供の頃は気にならなくても、思春期真っ盛りの長女にとって肌がザラザラしているのはとっても恥ずかしいらしい

大人になれば治るよーって軽く言ってたのですが、だんだん半袖を着なくなり、くそ暑い中でも上着を羽織ったり長袖で外出するを見て、かなり悩んでるんだなと思った

そんなもん美容に関してはエキスパートの私に解決できない訳が無いと、まずは下調べ。

中高生の悩み、そのブツブツは「毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)」または「毛孔角化症(もうこうかくかしょう)」と呼ばれる皮膚疾患だという事。
移るとか、痛みなどもなく、稀に痒みがあるくらいで何の害もない。

20代から減り初め、30代以降になると自然に治る人も多いらしいけど、それまでは何しても完全に完治する人は少ないよう

いやいや、そんな年とる前にキレイになりたいよね
確かに旦那さんはプツプツの跡はあるけど、もうザラザラしていない。。。昔は腕と足がザラザラだったような?
まぁ男なんでザラザラあっても別にいいし、本人も「気にした事もない」と言ってた(・Θ・;)

何の害もなくても女の子はやっぱり気になるよね!!

そのブツブツの原因は遺伝やホルモン代謝の異常など。まあ普通に考えても遺伝が多いんじゃないかな~と思います。

一般的なケアは皮膚科で薬をもらったり、市販の薬を買ったりする方法。
ニノ○ュアとかザラ○ロとかテレビで宣伝してるよね。
これらの口コミ見てみたけど、治ったって人いないです。(やらせは別)
全成分を検索してみたけど、そりゃ治る訳ないよーって成分です

(皮膚科も一緒、皮膚科の薬で治ったって聞いた事ない、基本的に皮膚科医は治す気も無いし、治す知識もないと思うので当然といえば当然wwww)

成分↓
尿素20g、トコフェロール酢酸エステル、グリチルリチン酸モノアンモニウム、ポリソルベート60、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、グリセリン、プロピレングリコール、パラベン、パラフィン、流動パラフィン、ステアリルアルコール、セタノール、ミリスチン酸イソプロピル、カルボキシビニルポリマー、スクワラン、トリエタノールアミンを含有する

どんだけ必要のない添加物てんこ盛りなの??青が添加物。

尿素が大量に配合されているので、皮膚を少しずつ削ってブツを目立たなくしようという事でしょう(;´Д`)ノ

毛孔性苔癬にとっては、こすっちゃいけない、けずっちゃいけないのは常識なのに、少しずつなら削っていいのか??

私は皮膚に尿素を使い続けるのは絶対に反対です

尿素の作用は角質溶解作用です。
つまり角質を削ること、踵などの皮膚の固い場所で更にターンオーバーできていない場合に一時的使うには必要かもしれないけど他の場所に使い続けると表皮がどんどん薄くなり、肌が弱くなったり敏感になります。使い続けると違う皮膚疾患さえ発症してしまう可能性があると思うので絶対に使い続けて欲しくない。

しかも30gの中の20gが尿素ってめっちゃ怖いわ!!!
そんなモノをかわいい娘の肌に塗る訳がないし


そこで、ちょっと前に買っておいたピクノジェノールのクリームが余ってたので、とりあえず塗ってみた。
今まで全くケアしてなかったからか、一度でかなりしっとりした肌に

それからは自分でも毎日塗っていたようでビックリするぐらいブツブツが小さくなりました
毎日手足に塗った為、クリームはすぐになくなったけど、他にも色々調べたらココナッツオイルが二の腕のブツブツに良いらしいという事だったので次は、ココナッツオイルを試す事にして、小さい容器に入れて渡しておきました。

ここぞとばかりに娘の肌で効果を実験しようと、あれこれ試してみようと考えていたのですが、一週間もたたぬうちに半袖を着はじめた娘。。。

「ちゃんと塗ってる?」と聞くと
「忘れてた~」と

・・・

殆ど気にならなくなるくらいツルツルになってたので、塗るのがめんどくさくなったようです(笑)

なんだったんたー!!!
うちの娘の悩みは数日で解消したようです


ココナッツオイルは天然のものだし、香りもすごく良く、しかもベタつきがなくサラッとしているのでいつでも塗れます
塗り続けても負担の無いものなので娘にも継続して塗るように言ってます

久々にココナッツオイルの素晴らしさを実感しました

 

ココナッツオイルにハマってます!!ダイエットに美容にデトックスにも★

ビックサイズのココナッツオイル↓

 


 

 

ジャロー式、オーガニックエキストラバージンココナッツオイル、32オンス(908グラム)

 


ココナッツオイルは肌や髪に塗ってもとっても効果がありますよー
私の最近のクレンジングはココナッツオイルです

小さめのココナッツオイルはコチラ↓

 

 

Jarrow Formulas, オーガニック エキストラバージンココナッツオイル 16 oz (454 g)
1400円

 

 

 


Madre Labs, ピクノジェノール美容液(クリーム), 1オンス(28 g)

iHerbのピクノジェノール美容液★驚異の抗酸化物質!!
 

現代最強の抗酸化物質!!ピクノジェノールってスゴイ★

 

 

 

 

iherb.com

 

 

 

 

iHerbでのお買い物はココからどうぞ。
英語表記になっている場合は、右上の国旗マークを日の丸に
変えて日本語ページを表示させてね

 


初めてお買い物される方は、クーポンコードCWK653を入力すると
40ドル以上のお買い物で10ドル割引特典が受けられます
 
↓のロゴをクリックすると入力なしでクーポン使用ができます。

iHerbの注文の仕方