余ったパイナップルの皮とココナッツシュガーで作る簡単ジュースレシピ★ | iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

iHerb(アイハーブ)でヘルシーライフ

広島から沖縄へ家族で移住して三年目です★日本では探しても探しても買えないオーガニックな食品やコスメなどをオーガニックおたくで、何でもとことん追求するseriが、iHerbのオススメ商品を詳しく説明してご紹介致します♪

おはようございます~セリです

今日はココナッツシュガーとパイナップルの皮で簡単に作れるパイナップルジュースレシピのご紹介


しかし、実は私はパイナップル苦手なんです

なんか口の中が痛いし痒くなるし元々がフルーツアレルギーなんでパイナップルなんて最強にアクが強すぎる~と思っていたのですが

この前、頂き物のパイナップルを恐る恐る食べてみたのですが、しっかり熟れた状態まで待って食べると口が痒くならずに食べれたのです

しかも完熟パイナップルは激ウマ

家族みんなで食べたので、すぐに無くなってしまいました。。。

こんなに甘くて美味しいパイナップルなのに食べれる所が少ない!!


もったいない精神を発揮し、剥いた皮や芯を捨てたくないのでなんとか使えないかと調べてみました

すると芯は普通に食べれるし、皮も活用できる~~!!

しかも実より芯を食べた方が機能性食物繊維が多く含まれているなんて~
また知らなくて損したわ~

熟れている芯は薄切りにして、そのまま食べるとビックリするくらい美味しかった
甘さ控えめで歯ごたえもあるのでスナック感覚で食べれます、まじでクセになる美味しさ

夜に食べ出したら止まらなくなって焦ったけど、パイナップルは甘さのわりにはカロリーも少ないらしい
あと、パイナップルはオーガニックじゃなくても農薬とかの使用がとても少ないので安心です

なので皮も水洗いをしてそのまま使います


タッパにパイナップルひたひたに水を入れてココナッツシュガーを適量入れて一週間程度放置するだけでパイナップルのエキスがたっぷり入ったジュースが出来上がります



煮物などの料理にも使ってるのがこのココナッツシュガー↓



Navitas Naturals, ココナッツ シュガー, 16 oz (454 g)

ココナッツシュガーってGI値が低いので糖質の吸収がゆっくりで、食後の血糖値上昇がゆるやかなため、体内の糖質と脂肪を効率よく燃焼させます。腹持ちが良く、空腹感も抑えてくれるのでダイエットにも最適シュガーなのです。

しかも日本人好みの黒糖っぽい味なので色々なお料理に使えるのが嬉しいo(^▽^)o

日本で買うと250g1000円弱くらいの高価なシュガーになっちゃうけど、私はiHerb(アイハーブ)で買うので450gで約654円


しかも100%純粋蒸留した、無漂白、保存料も使用してないオーガニックのココナッツシュガーです

私は甜菜糖をやめて全てココナッツシュガーに変えました甜菜糖はいろいろ問題が浮上して実は替わりのもの探してたの


私が買ったココナッツシュガー以外にも色々種類がありますよー↓

ココナッツシュガー






iherb.com日本語サイト

ここをクリックするだけで初回購入の方のみ自動で5~10ドルオフになります

購入の際に、カートの下の方でクーポンコードのCWK653を入力すると5~10ドルOFFになります