● アダルトチルドレン【ピエロタイプの特徴】

 

こんにちは!鈴木です。

 

あなたも生き辛いアダルトチルドレンから、すっきり楽になれますよ!

 

アダルトチルドレンには7つのタイプがあります。

 

1.ロストワン、2.ピエロ、3.ヒーロー

 

4.スケープゴート5.ケアテイカー

 

6.プラケーター7.イネイブラー

 

 

ここでは

 

ピエロさんの特徴をお伝えしますね。

 

アダルトチルドレンピエロさんタイプの特徴

いつもニコニコ笑顔で、周りを和ませます。

 

頭の回転の良く、気遣いのが出来る方が多く、周囲からの印象は「人気者」「優しい人」「愛されキャラ」「いい人」「敵がいない人」と映ります。

ピエロさんの笑顔は内面の「寂しさ」「孤独」「怖さ」「怒り」を懸命に隠すためのものです。

 

内側の本当の自分を認めることを恐れ、耐えています。

 

大人になってからも周囲に雰囲気に敏感で、いつも明るく和やかに保とうと努力を重ねます。

 

強いものの言いなりになってしまうこともあります。
 

 

 

 

【ピエロさんが大人になって直面する問題】

 

ピエロさんは競争が大嫌いです。

 

 

本来なら、子供時代、

 

学校や遊びを通して、

 

勉強や運動など自分の能力を出し惜しみなく発揮して、

 

すくすくと成長して行きます。

 

 

その過程で自信を付けて行きます。

 

 

ピエロさんは人に嫌われることを極端に恐れ、

 

人からの妬みや嫉妬にも極度に敏感です。

 

 

それゆえ、

 

リーダーやキャプテンなど

 

中心人物になることを極端に恐れ、拒否します。

 

 

大人になると、

 

出世することを拒んだり、

 

成績を上げることに抵抗を感じたり、

 

譲らなくても良いのに、譲ってしまったり、

 

結果を出しにくく、

 

本来の才能や能力を発揮できずに、

 

くすぶってしまいやすいです。

 

 

もちろん、これらは無意識の選択です。

 

くすぶりたくて、くすぶっている訳ではありません。

 

 

がんばっても結果がでない場合もありますが、

 

いい線まで行って、

 

無意識にあきらめてしまうこともあります。

 

 

ピエロさんにとっては、

 

周囲との調和、平和が一番なのです。

 

 

けれど、それは本当の平和ではありません。

 

だから、どこかびくびく、そわそわしています。

 

 

強いものの言いなりになってしまうことから、

 

上司が極端に怖く映ったり、

 

力のある同僚や後輩を脅威に感じて、

 

気疲れをしてしまいます。

 

 

ピエロさんにとって、

 

「自信を持ちなさい」とか、

 

「あなたはもっと出来るはずの人だよ」

 

と言われても、

 

平和が乱れる恐怖が働いて、

 

無意識にあなたの能力を隠してしまいます。

 

 

それゆえ、力はあっても、

 

いつもどこか自信が無いままなのです。

 

 

アダルトチルドレンを卒業することで、

 

真の平和が訪れて、

 

あなたの能力、可能性を発揮することが出来ますよ!

 

生き辛いアダルトチルドレンからスッキリと楽になる方法はこちらから

 

「チェックリスト」私の生き辛さって、アダルトチルドレン?

 

 

■無料メルマガ登録■

 

 

セラピールーム(豊橋)、お電話、スカイプでのセラピーを行っております

 

アダルトチルドレン、インナーチャイルド、生きづらさ、生きる目的、劣等感、完璧主義、依存症、トラウマ、不安症、うつ、パニック、毒親、母親嫌い、機能不全家族、メディカルアロマ

 

豊橋、豊川、蒲郡、浜松、西尾、名古屋、静岡、愛知、東三河