プリンター、2万枚を超えてた。 | 先取り中学受験@2026&2028

先取り中学受験@2026&2028

小4の2月で小5算数、国語、歴史を終了。飛び級で中学受験進行中です。

関東圏の小4男子と小2男子の兄弟です。
たまに、サッカーのことも。

※アメンバーは身内と極一部の方用にしています。公開していません。

おそらく購入してから2年半ほどが経過しているブラザーのプリンターですが、ページカウンターをみると20554となっていました。


これって、2万枚印刷しているってことですよねー・・・。


うちでは、プリンターは受験でしか使用していません。


スキャンも週テストで使っていますが、微々たるものかと思います。


すごいなー・・・、中学受験、おそろしいなー・・・。。


このペースで行くと、小学校卒業までに5万枚ペース・・・。。


がんばっている証拠であり、無理をさせている証拠でもあると思うところです。


ところで、2024年組のみなさま、長い間お疲れさまでした。


2024年組の方々のブログで、いろいろな経験談を拝見できて、とても助かりました。


そして2025年組の皆様は、いよいよ受験学年となり、どこか緊張が伝わってくる感じがします。


うちは2026年組ですが、スケジュールとメインの閲覧ブログは2025年組の方々を主にしているところなので、頭ではわかりつつ、どこか受験学年の緊張感がうつってきているような・・・。


あと、こっそりブログタイトルを変更しました。


進学くらぶは社会とヒカル先生を少しだけしか見ないかな?と。


また新しい学年が始まりました。


一番息切れしているのは私だったりするのですが、がんばってもらったり、がんばったりしたいと思います。