NNジュニア開成・桜蔭トップレベル講座の案内がくる。 | 先取り中学受験@2026&2028

先取り中学受験@2026&2028

小4の2月で小5算数、国語、歴史を終了。飛び級で中学受験進行中です。

関東圏の小4男子と小2男子の兄弟です。
たまに、サッカーのことも。

※アメンバーは身内と極一部の方用にしています。公開していません。

早稲田アカデミーから、NNジュニア開成・桜蔭トップレベル講座の案内が来ました。



塾生でなくても、12月のトップレベル模試で資格付与があるそうで、お誘いがありました。



西日暮里のエクシブが会場だそうで、4月から7月に月1回開催。



算数と国語のみで、1コマ150分・・・



・・・長いですね。。



開成希望ではないのですが、NN開成講師の授業は楽しそうです。



さらに、今まで通信生のボーイは、自分より出来る子、必死な子に会ったことがなく。とても良い刺激になりそうな気もします。



とはいえ、難関講座だとしても、今の時期から2時間半×2コマは重いなー・・・



論理的思考力が要求される系の問題をやるのかな?

上位校の算数、小5夏期講習版くらい?



なんて考えながら、お値段を見てみると。



全4回、2科目、1日2コマ、1講座〇〇円。



あのー、全部単位違うのですが・・・



ワセアカ生以外には、どゆことですか?ってなりません?



1講座とは、1日の1コマ(算数)のことなのか。 



または1日(2コマ)のことなのか。



それとも算数の全4回パッケージなのか。



またはタイトルどおり、全部合わせて1つの講座で、表記額なのか。



値段的には、1日の1教科あたりが妥当な額かな、という感じですが、表記的には全部あわせてな感じがします。どうなのでしょう?



とはいえ、NN講師、トップの看板講師が授業をするはずなので、「勉強が楽しくなる」という視点ではありかなー??



今回が初開催?な感じで、情報がなく、どうしようかなーと思案しているところです。