熱海への旅 2日目 | はにぃのブログ

はにぃのブログ

肉腫と闘う はにぃの ポジティブライフ日記です
でも更新はたまぁにです(笑)

2日目の朝は、宿泊先でゆっくりと過ごしてから、いつもの来宮神社へお参り
病気平癒のお守りを新しくしてきました
大楠のまわりをたくさんまわりたかったけど、今の体力では一周が限界で(´・ω・`)
早く体力つけなきゃ~って痛感

昨夜、家族風呂に一緒に入ったダーリンも、私の体を見て
( ̄□ ̄;)ふ、太れっ
って、
今更ながら言ってました( ´艸`)
素っ裸見るの久しぶりだもんね~
そりゃ驚くよね~

で、昼は名古屋で櫃まぶしを食べる予定だったけど渋滞したりて時間がかかったので浜松で鰻を堪能

{D3E959AF-FBDF-4098-B083-AD4F2C52132A:01}

{D2D776A1-7704-4F97-8B04-9097A2561FEB:01}

私は櫃まぶしをダーリンは鰻の白焼きを注文しました
さすがに、本場の鰻屋さんの味は美味しかったですが‥
口内炎がピークの痛み(´□`。)
最後の鰻茶漬けのみ痛みなく食べれました

その後、本日の宿泊先、ダーリンの会社の保養所へと向かいました

結構時間がかかったのと、朝から車に乗りっぱなしだったのて、到着した時は、結構疲れてたのな?
それとも、この度のメインイベント!本日の夕食を楽しみにしすぎてたのか?

入り口はいって、低い階段を2段ほど登った所で、敢え無く脱力‥
後頭部からひっくり返って、脳シントウ
腰と後頭部を強く打ち付けて、目から星が出ました(☆。☆)
声も出せず、誰も見てなくて、しばらくしてフロントの人が気付いて、
大騒ぎ\(゜□゜)/
後頭部にみるみるデカイタンコブが出てきて、頭を動かさないように固定され
救急車で救急搬送されてしまいました

低い階段を登れないほどの自分の体力のなさと、
もしかしたら、一晩入院とかなって、メインイベントの食事が食べれないのかもとか、
つまんないとこで、ダーリンにまた要らぬ心配を掛けてしまった事に

もっと慎重に行動すべきだったと後悔の嵐あせる

でも、病院でCTとレントゲンとったら骨に異常無し!って事で、帰っていい事になりましたо(ж>▽<)y ☆やったぁ

先生は、頭が切れてなくて本当に良かったねって言ってました。切れてたら入院だもんね~(´・ω・`)

戻った後も、頭がフラついて、介助無しでは歩けなかったけど、フロントの人にもいっぱい心配してもらって恥ずかしかったけど

ちゃんとごはんは食べました

{E16A523A-71E9-49D9-A3A8-8DE9A332D19D:01}

{F11D6BEE-2C7D-48CD-B01D-18B40ADC9576:01}

{38360476-25F6-4A16-8B23-6DB50BA080C9:01}

伊勢海老のお造り~
近江牛のしゃぶしゃぶ~
アワビの鉄板焼き~

о(ж>▽<)y ☆ひゅ~

口内炎もなんのその!メインはちゃんと食べました!

ちなみに、私の口内炎はみんなが想像してるより、×100くらい酷いんですよ
たぶん見たらびっくりするくらい
カルテにも 口内炎重篤 ってかかれちゃって、その為に入院長くなりそうな感じなんだって(笑)

でも、食欲が勝っちゃうんです( ´ ▽ ` )
ふふふそんなおバカな私である意味良かった

とりあえず今は、もらった湿布を背中一面に貼り、アイスノンで頭を冷やして、ずいぶんと楽になりました

後は、口内炎が少しでも良くなる事を祈って

明日の3日を楽しもうと思ってます

あ~それにしても、こんな事で
人生初救急車‥恥ずかしかった~(T▽T;)