ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ

 

 

週末ネタをはさみましたが、旅ブログの続きです口笛

 

 

冬に行くのが難しかった福島県磐梯山。

新緑が綺麗な6月に2泊3日で旅行に行ってきたので、忘備録としてまとめたいと思います。

子供達にとっては、初めての福島県、自然を楽しみ、色々な体験をしつつ、その土地ならではの美味しい物を食す旅車ダッシュ

 
 
■旅程
1日目:
・横浜(12:30)から星野リゾート磐梯山温泉ホテル(16:30)へ(車)
・ホテル:アクティビティに参加
  宿泊:星野リゾート磐梯山温泉ホテル

 

 

 

2日目:
・観光:五色沼
・道の駅猪苗代で軽食
・ホテル:アクティビティに参加
  宿泊:星野リゾート磐梯山温泉ホテル

3日目:
・観光:さざえ堂→白虎隊基地→鶴ヶ城
・ランチ:フルーツピークス会津店
・地元スーパー:リオン・ドールでお買い物
・JAまんまーじゅでお買い物
 
 
 
1日目は、ほぼ移動。
2泊、お世話になった星野リゾート磐梯山温泉ホテル。
 

 

 

 

到着して早々、夕食。

お腹がペコペコで、家族みんな、もりもり頂きましたびっくりマーク

 

 

 

 

食後は、アクティビティに参加。

お酒に会津踊り日本酒

 

 

 

 

 

 

 

2日目、朝一からアクティビティの体操に参加。

朝の運動には、ほどよく体もしっかりと目覚めましたグッ

 

 

 

 

朝から体を動かし、朝ごはんがいつも以上に美味しいことナイフとフォーク

朝の喜多方ラーメン、最高よだれ

 

 

 

 

お腹がいっぱいになった後は、五色沼へ。

毘沙門沼(びしゃもんぬま)では、湖の周りを歩いたり、ボートに乗ったり、ソフトクリームを食べたり、自然を満喫。

 

 

 

 

湖の周りは、歩きやすい場所もあれば、少し段差があって歩きにくい場所もありましたが、5歳の次男は楽しそうに歩いていました歩く

 

 

 

 

自然を満喫した後は、道の駅猪苗代で休憩。

 

 

 

 

ご当地カフェオレを飲んだり、お団子を食べて、まったりお団子

 

 

 

 

お腹が満たされた後は、宿へ戻って、アクティビティに参加。

赤べこ&刀の絵付け体験。

 

 

 

夕食を楽しみ、会津の踊り(アクティビティ)を踊ってから早めの就寝。

 

 

 

 

3日目の朝も朝ラーメンを堪能ラーメン

 

 

 

 

ホテルをチェックアウトして、さざえ堂へ。

 

 

 

 

 

飯盛山にある白虎隊のお墓を参拝して

 

 

 

 

鶴ヶ城へ。

 

 

 

 

たくさん歩いた後は、会津で有名なソースかつ丼のお店に向かいましたが、ランチ時間は、我が家が到着するちょうど10分前に終了したとのことアセアセ

だったので、フルーツピークス会津店でランチ。

 

 

 

 

最後に地元スーパーやJAで地元野菜や旬のさくらんぼを買って、横浜へ車ダッシュ

 

 

 

 

福島県、行きたい場所がもりだくさんで、2泊3日では時間が足りませんでしたが、自然を満喫し、歴史にふれ、ご当地の美味しい物を食べれて、楽しい旅となりました。

 

つづく