ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ

 

 

子供達にとっては、初めての福島県、行きたい場所がたくさんあるものの、1日目は、午後出発になるため移動して終わりになるため、あまり時間がない・・・

ということで、今回は、同じ宿に2泊して、周辺観光を楽しむことに決定!!


 

今回の宿泊先は、星野リゾート磐梯山温泉ホテル。

過去にも星野リゾートの宿は利用しており、お気に入りの星野リゾート。

 

 

 

 

 

 

 

4月に公式サイトから予約し、連泊優待で20%オフでした。

 

 

 

横浜から星野リゾート磐梯山温泉ホテルまで約4時間ちょっと。

遠かったアセアセアセアセアセアセ

 
 

 

 

 

チェックインして、早速頂いた酒処甘酒の洋風みそ汁お茶

ドライの長ネギをそえて、頂きました。

 

旨いよだれ

美味しいすぎて、早く飲みたいのに熱くて飲めない・・・

私も長男もネコジタなので、舌をやけどしながら、美味しく頂きましたお願い

 

 

 

 

館内いたるところに赤べこ。

 

 

 

 

木の枝にも大量の「赤べこ」ではなく「緑べこ」!?

 

 

 

 

櫓(やぐら)を支える、大きな赤べこ。

長男が、「あの子がずっと見てくるんだけど」だって笑

 

 

 

 

そばにいると思っている子供達、いつもいなくなり・・・

気づけば、この写真スポットの赤べこにまたがっていました爆  笑

5歳の次男、最初は、この赤べこに上り下りするのに苦労していましたが、何回も乗っているうちに、軽々と楽々と上り下りできるようになっていました爆  笑爆  笑乗りすぎでしょニヤリ

 

 

 

 

夜のイベント会場もここびっくりマーク

楽しみ~ルンルン

 

 

 

 

館内マップとアクティビティ一覧を頂いて、お部屋へ。

 

 

 

 

アクティビティもたくさんあって迷う・・・

 

 

 

 

ちなみに我が家が滞在した2泊とも「磐梯星あるき」は中止となりましたえーん

楽しみにしていたので、残念タラー

 

 

 

 

フロント近くのエレベーター前にアメニティ一式が置いてあるので、必要な分をとって、お部屋に持って行きます。

 

 

 

 

子供用の作務衣もここから選択、8歳長男にはLサイズ、5歳次男にはMサイズがちょうどでしたグッ

 

 

 

 

 

今回のお部屋は5階。

 

つづく