ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます。




昨年、行った山梨旅行、リゾナーレ八ヶ岳宿泊、もうすぐ1年経ちます。

早い・・





2021年7月の土曜、日曜、月曜日と2泊3日で山梨へ車


1日目

信玄餅アウトレット→金川の森→フルーツ公園→宿


2日目

2泊目の宿、リゾナーレ八ヶ岳へ(プール)


3日目

朝は森林散策→プール

 

 


1日目、金川の森は2回目。

この公園は、遊具あり、乗り物ありで子供達もお気に入りです。まずは、カブトムシ探しをしましたが…見つけられず…

 

 

2人乗りの乗り物カートを借りました。
1台30分110円。安いし、楽しい。

 

 

 



ランチは、ほうとううどんを頂き、その後、フルーツ公園へ。

ちょうど木に実っているりんごを見れました。

 

 



 

 

芝生には、キノコも!





子供達は、芝生の上を走り回るだけでも楽しそうでした。

 

 



たくさん遊んだ後は、本日の宿、慶山へ。

ここの宿は、毎晩、太鼓ショーを開催しているとのことで、エイサー大好きの子供達も真剣に鑑賞。

 

 



 

 

 

 

そして、1階のロビー前では、たくさんの鯉を飼っており、時間があれば鯉を見てました。なんとラッキーなことに鯉に餌やりをさせて頂きました。なかなか、こういった機会はないので、子供達は楽しそうに餌やり。

 



 

2日目、本日の宿、リゾナーレ八ヶ岳へ移動。

到着するとウェルカムドリンクとシャーベットを頂きました。

シャーベットはピーチ味、子供達も気にいったようでパクパク。

 

 



 

そして、お楽しみのプールへ向かいました。

プールへ向かうピーマン通りには、カラフルなふるふる坊主が!

途中、わたあめサービスもあり、おやつに頂きました。

 

 



 

プールは、1時間に1回10分程、ビッグウェーブがきます。この波乗りを浮き輪で楽しみました。

 

 



 

また、キッズエリアにあるウォータースライダー、2歳の次男も楽しんで滑っていました。ただ、顔に水がかかると嫌そうでした。。

 

 




※写真は、HPよりお借りしました。



たっぷり遊んで夜は、早々に就寝。

3日目の朝、ホテルの森林散策に参加。無料です。

家族連れの方がたくさん参加していました。

 

 

 

森を散策しているとセミの抜け殻やはらぺこあおむしでしょうか?!

色々と観察することができました。

 

 



 

森林散策の後は、再び、プールを楽しみました。

 

 

また、朝食を昼食に変更できたので、我が家は昼食をがっつりレストランで頂きました。昼食もブッフェ形式でしたが、子供達用には、プレートで最初に出して頂けたので、とても助かりました。

 




 

また、子供達が食べ終わった後は、ぬりえもさせて頂けたので、リゾナーレの美味しい昼食をゆっくりと食べることができて、大満足です。



また、行きたいです照れ