ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ

 

 

子連れ福島旅行2泊3日、星野リゾート磐梯山温泉ホテルに宿泊しました。

星野リゾートいえば、ご当地のアクティビティを提供しており、今回も色々と参加しました。

 

 

まずは、大人向けですが「日本酒のすゝめ」。

18:30-19:00の開催だったので、夕食とかぶる時間。。。

なので、1日目は食事を17時から頂き、このアクティビティに参加。

 

 

 

 

日本酒講座、知らないことが多く、勉強になります。

 

 

 

 

講座のあいまにおちょこ1杯の会津のお酒。

銘柄は忘れた真顔

子供達も興味津々で香りだけを楽しんでいましたニコニコ

 

 

 

 

続いては、20:30-21:00に開催されていた「あいばせ!踊らんしょ」。

踊りを楽しむホテルの目玉イベント。

家族みんなハッピを着て参加。

写真は、開始前に踊り方が案内された紙が配布されるのですが、それを見ながら踊りの練習をする子供達。

なぜか、赤べこの上・・・

それにしても、左に座っている長男の背中、立派になったなぁ~~~

 

 

 

とてもたくさんの人で賑わい、わが子も踊る踊る。

 

 

 

 

以前、青森屋では恥ずかしそうにしていましたが、今回は、最初から最後まで楽しそうに踊りきりました拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

翌日、早朝から参加したのが「磐梯山温泉体操」。

6:30-7:00という時間にもかかわらず、多くの方が参加されていました。

激しい動きではないので、朝一の目覚めの体操としては、とても心地がよかったです。

そして、空気が美味しかった~

 

 

 

 

体操をしている途中、野生のカモシカがびっくり

 

 

 

 

2日連続で楽しんだのが、「薬研こしぇる茶」。

毎朝、朝食後の日課になっていましたニコニコ

 

 

 

 

まずは、好みの茶葉を選択。

 

 

 

 

薬研に茶葉を直接入れて、茶葉の形が崩れるまで挽きます。

この茶葉を挽いているシーン、昨年の大河ドラマ「どうする家康」で何回も見ているので、子供達、上手拍手拍手拍手

 

 

 

 

ティーバックに茶葉を入れて、コップにお湯を注いで3分蒸らします。

子供達、自分で挽いたお茶がよっぽど美味しかったようで、ゴクゴク。

そして、最後の一口を「ママ、飲んでみて~」「どっちが美味しかった?」と。

 

「長男のも次男のも両方とも美味しいびっくりマーク長男のは、香ばしくて、次男のは健康的な味!!

2日とも同じ会話をしました爆  笑

長男のお茶が美味しい!というと、次男が怒り怒り

次男のお茶が美味しい!というと、長男が怒り怒り

なので、2人とも機嫌よく受け止められるようなコメントをしていますチュー

でも、本当に長男、次男それぞれのお茶、美味しかったグッ

選ぶ茶葉、茶葉の量によって、味が変わるので、とっても貴重な体験でしたお茶

 

 

 

 

続いては、「会津てわっさ」。

会津郷土玩具の絵付け体験。

 

 

 

 

絵付け体験をする場所には、たくさんのエプロンと絵具。

 

 

 

 

長男は、赤べこに絵付け。1600円。

 

 

 

次男は、白虎刀に絵付け体験。1300円。

それぞれ、どんな絵付けをするのかなぁと見守っていましたが、出来上がりは、これびっくりマーク

 

 

 

長男の赤べこは、売り物みたいキラキラ

次男の刀には、たくさんの赤べこが描かれており、上手なことキラキラキラキラ

 

 

 

 

小学校の授業では一番、図工が好きな長男と、保育園ではお制作の時間が好きな次男、初めての絵付け体験、楽しみつつ良い福島旅行の記念&お土産ができました牛牛牛

 

 

 

 

アクティビティではないですが、赤べこのおちょこがちゃもやってみました。

 

 

 

 

何がでるかな~ルンルン

 

 

 

 

2つとも同じのが出ました爆  笑

それもノーマルな赤べこ爆  笑爆  笑

 

 

 

 

お土産します爆  笑

 

 

ご当地のアクティビティに色々と参加できて大満喫目がハート

 

 

つづく