ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございますニヤリ

 

 

長男が生まれてから年3回、毎年必ず行っていた沖縄ハイビスカス

宿泊したホテル数も20弱になりました。

 

 

長男が、初めて行った旅行先は、石垣島&竹富島。

生後6か月。

この時は、3泊4日、3泊ともANAインターコンチネンタル石垣を利用しました。

そんな長男ももう7歳。

 

 

そして、次男が初めて行った旅行先も沖縄、本島でした。

生後4か月。

この時も3泊4日でしたが、宿泊先は、全て異なりました。

1泊目:沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ

2泊目:アラマハイナコンドホテル

3泊目:ザ・ビーチタワー沖縄

そんな次男ももう5歳。早い!!

この頃は、ブログもやっていませんでした~

 

 

成長した子供達、好きなこと/嫌いなこともはっきりしているので、過去、宿泊した沖縄でお気に入りのホテルをきいてみました。今回は、長男のベスト3ですニコニコ

 

 

第3位:リッツ・カールトン沖縄(沖縄本島)

理由は、お部屋が広く、トゥクトゥクが楽しかった音符

 

 

 

あと、チェキで沖縄の美しい風景を撮影できたのが、楽しかったとのことニコニコ

 

 

 

 

第2位:アラマンダインギャーコーラルヴィレッジ(宮古島)

理由は、お部屋が広く、ロフト付きのお部屋だったこともあり、子供達が部屋にいる時は秘密基地ごっこをして、ずっと遊んでいましたにっこり

 

 

 

 

 

第1位:ルネッサンスリゾート沖縄(沖縄本島)

理由は、たくさんあり

①スタンプラリーが楽しい

②お仕事体験が楽しい

③動物たちがたくさんいて楽しい

 

我が家のリピート率、№1です拍手

 

 

 

 

 

 

ちなみに、大人は、アラマハイナコンドホテル(沖縄本島)もお気に入りです。

コンドミニアムなので、とてもくつろぐことができ、コスパもいいので、美ら海水族館に行く時の定番宿となっています。

 

 

 

 

 

 

そして、もう1つ、お気に入りの「はいむるぶし」(小浜島)。

改めて忘備録として、まとめたいと思います照れ

 

 

つづく