ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ

 

 

今日から3月、沖縄では、海開き波

そして、我が家の長男、「今度、いつ沖縄行くの?」とびっくり

年3回は、沖縄旅行していた我が家、長男にとっては、沖縄旅行が当然になってしまっているネガティブ

しまった・・・

 

 

長男が小学生になったので、今年からは、行けても1、2回になるかなぁ笑い泣き

長男にもしっかりと説明しましたびっくりマーク

以前も同じ質問をされています下差し

 

 

 

 

 

昨年は、2月に沖縄本島へ

 

 

 

 

そして、7月は宮古島へ

 

 

 

 

 

沖縄本島へは、1年行っていない・・・

ということで、子供の春休みにあわせて沖縄旅行を予約しました爆  笑

3泊4日です。フライト飛行機もホテルもレンタカー車も予約済です。

 

 

ただ、レンタカーは、以前に比べてとても高くなっています。

子連れの我が家は、必ずレンタカーを借りますが、今までは、安いキラキラという感覚。でも、今回は、たかっアセアセ

理由は、コロナの流行で、沖縄への旅行者が激変→所有するレンタカーを全て保管する場所がなく、中古車として手放すことになったようです。。更には、客足が戻りはじめ、レンタカー会社が再び車両確保しようとしたタイミングで、半導体問題などなど。といった背景もあり、高くなっているようです。

 

 

シャトルバスや公共交通機関の利用も選択肢の一つですが、行きたいお店・場所のことを考えると、やっぱりレンタカーは必須。

リゾートホテル1か所を満喫する場合は、シャトルバスの利用でもいいかと思いますが、宿泊先も3泊とも異なるので、やはり車は必要びっくりマーク


ということで、スマートキッズベルトを忘れずに持って行こうと思います照れ