ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ

 

 

北海道トマム旅行3泊4日、忘備録としてまとめておこうと思います。

今回は、2日目:子供達のスキーレッスン編。

 
 

 

 

 

7歳と5歳になった子供達、ずっと雪遊びやスキーをさせてみたいなぁと思っていました。今回、冬の北海道に旅行に行くということで、事前にスキーレッスンをWEB予約、予約開始1時間前にスキー3点セット(スキー板・スキー靴・ストック)をレンタルしました。とりあえず、5時間レンタル。(子供用は、4,300円)初めてのスキー靴をはいて、いざ集合場所へ。

 

 

 

 

初めてのスキーなので、初心者向けレッスンを申し込み。兄弟そろって、同じクラスに入れさせて頂きました。レッスンは、12:00-14:00の2時間。1人6,800円。




https://www.snowtomamu.jp/winter/ski/academy/



開始前に、今回の先生方が揃い、まずは挨拶から。先生達は、たくさんの子供達に教えているからか、子供達への接し方が上手いこと拍手

当初、生徒は4人とのことでしたが、1人急遽欠席になったのか、結局、生徒は3人に先生が3人というマンツーマン状態でした。

 

 

まずは、スキー靴がきちんと履けているか、そして、スキー板のはめ方、スキー板をはいた状態での歩き方と、レッスンはどんどんと進み、子供達も1つ1つしっかりと習得していました。2時間ずっと練習風景を見ていようかと思いましたが、先生達におまかせして、退散ダッシュ



子供達のスキーレッスンの様子は、ザ・タワー2階(建物内)からも見れるとのことで、そちらに移動して見ていましたが、2人ともぐんぐん上達し、すぐに滑れるようになりました。

 

 

 

 

初心者向けの練習場。

 

 

 

 

スノーエスカレーターの乗り方も上手。

 

 

 

 

長男、何回も上って、滑ってを繰り返し、楽しんでいます音符

 

 

 

 

子供達にとって2時間のレッスンは、長いかなぁと思っていましたが、レッスン中ずっと楽しんでいたので、あっという間の2時間でした。レッスンが終わった後も「まだ、滑る~ほんわか」とのことで、レンタルの返却時間まで、滑りました。レッスン用の場所もレッスンで使用していない時は、使用可能ということで、同じ場所を何回も滑りました。

 

 

 

 

気付くと日が暮れてましたびっくり

とてもスキーを楽しんでいたので、スキー用品のレンタル延長も考えましたが…子供達に確認するとソリ遊びやプールもやりたい!!とのことだったので、予定通り5時間で、返却しました。

 

 

 

 

いっぱい滑った後は、夕食を食べに行くのも疲れ、お部屋でカップヌードルラーメン

 

 

 

 

 

 

 

星野リゾートトマムの事前情報収集で、レストランが宿泊棟から遠いうずまき値段も高いうずまきうずまきとのことだったので、1ヵ月ほど前に作ったオリジナルカップヌードルを家から持ってきました爆  笑

今までで一番美味しいラーメンでしたよだれ

 

 

少し、話がそれましたが、レッスンしての感想は、2時間で、スキーが滑れるようになり、とっても楽んだ子供達!先生方の教え方も上手く、安心してお願いすることができましたびっくりマーク価格的には、レッスン料+レンタル費用とそれなりにしますが、やってよかったですグッ

 

 

2日目は、メインのスキー、お部屋で夕食、その後は、アイスビレッジで遊んで、就寝。

 

 

3日目へつづく