ふらっとお立ち寄り頂き、ありがとうございます照れ
 
 
横浜に住んでいて、ずっと気になっていたカップヌードルミュージアム、いつでも行けると思い、一度も行ったことがありませんでしたが、子供達にオリジナルのカップヌードルを作ってもらおうと行ってきました。

また、ワールドポーターズのお誕生日クーポンを提示することで、カップヌードルミュージアムでも3つの特典があり、お得です。



 

 

 

3階にあるマイカップヌードルファクトリー。

我が家は、15時半からの整理券を入手していましたが、すでに長蛇の列・・・

半数以上は、インバウンド客でした。

最初にカップを購入します。500円。

 

 

 

 

カップに好きな絵を描きます。

子供達、目に口にと・・お顔をかいていましたニコニコ

 

 

 

 

手を消毒します。

 

 

 

 

麺をセットする工程では、ハンドルようなものをまわします。

 

 

 

 

美味しそうな麺がたくさんよだれ

 

 

 

 

スープ・具材を選びます。

 

 

 

 

季節限定で、かぼちゃがありました。

また、子供達は、「ひよこちゃんナルト」をチョイス。

 

 

 

 

スープ・具材を選んで、入れ終わった後、中を見せてくれました。

すでに美味しそうよだれ

 

 

 

 

カップに蓋をした後も見せてくれました。

 

 

 

 

シュリンク包装をした後は、エアパッケージに空気を入れます。

 

 

 

 

マイカップヌードルの完成拍手拍手拍手

 

 

 

 

カップヌードルの作り方を楽しく学べました。

作っているとお腹が減ってきたので、4階のワールド麺ロードへ。

 

つづく