パイロットさんとか日刊スポーツの記事とか3月第3週までの振り返り。 | 現代ファウルスロー実験室

現代ファウルスロー実験室

なんと!!武田真一アナウンサーを全力リスペクトしてたら公共放送飛び出してフリーになっちゃった!!日テレさん推しをよろしくオナシャス!!

もうちょっと早く更新したかったんだけどすんません。

まずはDayDay.以外のお仕事から。

・パイロットさんが推しのインタビュー記事を掲載してくれました。

 

 

いやもうこれは全世界民必読。推しが文具大好き大好き言い続けてたらパイロットさんがなんと「かく、がスキ」の中でインタビューをしてくれました。

しかも文具のこだわり(当然パイロットさんのインタビューなので推し文具として紹介してるのはパイロット製品)から子育て期にお子たちとのコミュニケーションの中で大事な役割を果たしてくれた文具たちの思い出、さらに今の仕事に向き合うための信念と、仕事をアシストしてくれる文具への思い入れまで、ガッッッツリ語っています。こないだの日経WOMANでは「iPadのメモアプリ使った思考整理してます」って語ってたけど、今回はアナログ式の文具を使った手法を語ってます。本文読んでると「ニュースを真水のような状態で届けるために堅牢な水道管であるように」とN7時代に語っていたフレーズが出てくるし、「どう捉えたらいいか羅針盤のようでありたい」とクロ現+時代に語っていたフレーズも出てきます。これ見てオタクはブワッと泣きましたね。公共放送離れて1年になるけども、公共放送で30年培ったことをかなぐり捨てたワケじゃないんだ、推しの体幹にしっかり蓄積されて、新たなチャレンジのための基礎体力になってるんだ、ということがガツンと伝わってきます。もう本当パイロットさんに足向けて寝られない。みなさんもお時間あれば「感想をお寄せください」フォームからぜひ投稿を。パイロットさんありがとうございました。

 

・日刊スポーツ「日曜日のヒーロー&ヒロイン」のコーナーで取り上げられました。

 

 

 

ハチャメチャにいいお写真と充実の内容。よくよく見たらインタビュアーが梅田恵子さんで、去年の大晦日に「2023年のニュースを振り返る」のコーナーで取材してくれた方でした。ありがてえ…。「新年度から新たに就任!」て人は取り上げやすいけど、「就任から1年」でここまで大きく取り上げてもらえるのって本当にないから、マジで嬉しい。偉そうなこと言うと、去年の春のインタビューではまだ言ってることがフワフワしてる部分があったけど、1年頑張って、悩んでもがいて、より具体的でブラッシュアップされた内容になったんじゃないかなって思います。本当にマジで、いろんなこと(disりだって)好き放題言われたし、夫婦たった二人で暴風雨みたいな世界に飛び込んでゼロからお仕事始めて、楽しいこと以上にしんどいことの方が多かったと思うんですよね。大手の事務所に入ればもっともっと楽なの分かってて、それでも二人で挑戦して。そんな中えっちらおっちら1年やれたっての、もっともっと誇っていいと思うんです。なんたって週刊誌に取り沙汰されるみたいな大きなトラブルなかったんだから(大事)(真顔)。今の世の中で「安心感がある」「信頼できる」ってゲットしようと思ってもなかなかできない「ブランド」と思ってほしいす。そう思います。本当に最初の1年よく頑張りました。2年目も頑張りましょうね。

 

 

で、DayDay.の振り返りなんですが、SUPER LIVEの時から振り返りやってなかったんですねすんません…。

 

 

これがDDSL前の週のまとめで、んで

 

 

こっちが11日の週のまとめ。

 

DDSLもうホントに最高でした。2日間通しで立ちっぱなし動きっぱなしだったから、流石に腕と腰がしにましたw何がかわいいって推しがDay1冒頭から泣いてるwオープニングアクトでedhiii boiくんという、若干17歳のアーティストが1万超えの観衆を前に堂々とパフォーマンスして、すっかりお父さん感激しちゃったっていうwPerfumeのあ〜ちゃんにも「武田さんはみんなのお父さん!」て言われてたし、もうお父さんキャラでこれからもライブイベやってほしいw

 

 

公式グッズのTシャツは黒なんですけど、MCの武田・黒田両名のみMCバージョンの白Tでめちゃくちゃ可愛かったです。トークで「僕らだけ白なんですよ〜」て話になって、オーディエンスから「いいなぁ〜!」て声に「いいだろ〜!」てドヤってたの最高に良かったw

 

DDSLが9日と10日で、絶対翌日11日に振り返り映像取り上げるだろうから、無理矢理休み取って横浜のホテルにこもって2部まで全部見て正解でした。めっちゃ楽しかった。

 

 

Perfumeのあ~ちゃんの天才的MC煽りパワーで会場みんな踊ったんすよ。こういうのって恥ずかしいかなとか思うけど、あ~ちゃんが「きょうここに来たのは楽しむためなんだから、明日生きてるかどうかなんて分からんのだからとにかく全力で楽しもう」て煽ってもう会場盛り上がっちゃって。自分も周りの目気にする奴なのに、それも1人参加なのにもう周りなんかどうでもよくなってタコ踊りしてたw

 

 

ていうか、まさか推しと一緒の空間で一緒に踊るとか思わないじゃん???2日目なんて湘南乃風のHAN-KUNがみんなで一緒に歌おうってモンパチの「あなたに」全員で歌ったし。まさか推しと一緒の空間で一緒に歌うとか思わないじゃん?「あれ、自分実質推しと踊ったようなもん?推しと歌ったようなもん?」て謎の感動が湧き上がって謎に泣きそうになったwこれだって推しがフリーになってがんばって民放でMCやってイベントも出なきゃできなかったことだもん、すげーよ、すげーことになったよ…!!って感動しちゃったんですよね。

 

 

デイくんデイちゃんの顔ハメフォトスポットにMC陣からのメッセージあったんだけど、みんな自分たちの写真撮る中でメッセージボードだけ必死に撮ってたオタクwもうホント楽しかったです。ありがとうございました。

 

そして11日は「3.11」13年ということで、推しが閖上でロケした特集を流してくれました。この手の特集ってぶっちゃけ視聴率なんて取れないから(みんな暗い話なんて見たくないよね、その気持ちは十分分かるんです)、特に民放でなんてなかなか時間取れないだろうに、ガッツリ尺取って取り上げてくれた。本当にありがたかったです。今年は特に能登半島地震があって、ウチら東北民としては能登のみなさんに「被災直後も当然大変だししんどいけど、今ぐらいもじわっとしんどいよね、分かるよ、でも見守ってるからね」て思いがあって。そんな思いも上手にすくい取って、メッセージとして伝えてもらえたんじゃないかなって思います。

 

 

閖上で推し招いて講演会してくれたたんのさん。DDSLの前の週に閖上入りしてロケしてたんだけど(忙しすぎるだろ!!)、ちょうどその頃ドカンと冷え込んで雪まで降ったんですよ。2月末までめちゃくちゃあったかかったのに。13年前の3月11日もおんなじように冷え込んで、14時46分以降雪まで降ってきたのを否応なしに思い出します。たんのさんだけじゃなく、もう全員そんな気持ちでした。

 

 

おいしいものも食べてくれたし、

 

 

じゃあ今能登半島はどうなってるの、という解説もありました。ここまで手厚く取り上げてもらって、推しもさることながらスタッフのみなさんも本当にありがとうございました。

 

 

んで木曜日にはサバンナ高橋とサウナっていうね。高低差がエグいwwww

 

 

アタイ、まさか推しが公共放送退職した後の方が体張るとか思わなかったなあ…wwwwww

 

 

でもこのロケんときの衣装めっちゃかわいかったんですよね。ボリュームあるパーカーにかわいい黄色のダウンベスト合わせてんの。めっっちゃくちゃかわいい。推しがスラッとしてるからこそできるコーデだなあ。アタイがやったらただの横綱になる…どっっちかつーと一緒にロケした紅しょうがの熊元プロレス体型なので…。

 

 

 

そんで外せないのがこれ。ストールの巻き方の特集で出演したコーデの先生が、わざわざ推しに似合うストール選んでプレゼントしてくれたやつ!!!!もうね、めっっっちゃくちゃカッコいい!!!!シンプルなコーデ(ちなみにこのニット、ヒロミのバースデーライブに着てってステージ上げられて「普段着で来ちゃった」ていじられたやつ)に一枚合わせるだけでこんなに華やかになるのかよ…てめっちゃびっくりしました。またこの派手柄に推しのお顔が負けないのがすごい。先生の見立てもすごいし、推しのお顔が負けないくらい実は華やかなのがバレてしまった。いやーホントに先生ありがとうございました…こんなにカッコよく仕立て上げてくれて…プロは違うぜ…。