たけたんこれから先のイレギュラーなお仕事まとめ。 | 現代ファウルスロー実験室

現代ファウルスロー実験室

なんと!!武田真一アナウンサーを全力リスペクトしてたら公共放送飛び出してフリーになっちゃった!!日テレさん推しをよろしくオナシャス!!

ギャーまた(また!!)DDSLからブログほったらかし!!すみません!!

いろいろ書くことあるけどひとまず「この先予定されてるイレギュラーなお仕事」まずまとめておきます。

・学事出版「中等教育資料」4月号に寄稿します

28日発売「中等教育資料」の4月号に「教育小景」というエッセイのコーナーがあるみたいで、寄稿してます。

 

 

学事出版さんのwebからオンライン販売へのリンクも張ってあるので、大型書店がない方はそちらを利用してください。

 

 

 

あんまり見たことない雑誌だけど、仙台だとどこで売ってるかなあ。丸善なら置いてるかな。

 

・日刊スポーツにインタビュー記事が掲載されるみたい

 

 

 

日刊スポーツ日曜日に連載の「日曜日のヒーロー」というインタビュー記事、次回予告で出てたみたいです。

日刊スポーツは年末にも2023年のニュース振り返り企画やってくれたり、コタツ記事ちょいちょい載せたり、わりと好意的に扱ってくれるよな…。webでも掲載されるっぽいので、紙面でもwebでも。

 

・山里さんの南キャン20周年イベ「まんざいこわい」でナレーションしてて、アーカイブ配信されることが決まりました

 

 

南キャンさんの20周年イベの3daysの中日に山里さんの「まんざいこわい」が組まれてて、山里さんと縁が深い4人と即興漫才、という企画だったんだけど、なんと紹介Vが「ナレーション・武田真一」という仰天キャスティングでした。

ツイッターで「こんな感じですよ~」と一部紹介されてたんですが、

 

 

同時配信のみかな~、と思ってたところアーカイブ配信が決定しました。やったぜ。

推しも当日会場で見てたそうなんですが(絶対行くと思ってた)

 

 

 

山里さんファンのみなさんから「武田さんがしずちゃんの『バーン』やってくれた」との情報がwwww

 

 

 

 

 

山里さんの言葉を借りるなら「セクシーすぎてごめんなさいねえ!!!」wwwwwwオダギリジョーは初めて言われました…w

 

・(ちょっと先)7月に滋賀県で講演会やります

フォロワーさんから教えていただいたんですが、滋賀県の守山市の年間企画「もりやま市民カレッジ2024」の第1講として講演しにいきます。

 

 

詳細は守山市民ホールのイベントカレンダーを参照してほしいんですが、

 

 

地元民優先の連続講座らしく(そらそうだ)、チケットが5講座のセット販売が基本で、バラ売りは席が余った時のみ早い者勝ちでの販売になるらしく…うーん。トライしてみるけど買えるかなあ。七夕に推しの講演って素敵やん…と思うから行ってみたいんですけどね。

 

DDSLからの振り返りは次の更新でまとめます。遅くなってすみません。