「武田真一踊ってみた」動画ハチャメチャにかわいいから見てほしい話と2週分の振り返り。 | 現代ファウルスロー実験室

現代ファウルスロー実験室

なんと!!武田真一アナウンサーを全力リスペクトしてたら公共放送飛び出してフリーになっちゃった!!日テレさん推しをよろしくオナシャス!!

すみません音楽特番の出演のあとまたブログほったらかしにしてしまった…。本当はDayDay.SUPER LIVEに向かう新幹線の中で少しでも更新しようと思ったんですが、なんと電波状態が悪くて(なんせトンネルだらけの東北新幹線)3回も途中で消えちゃって心が折れた_(:3」∠)_DDSLの感想も記録しなきゃならんので、ザクザクっと更新空いた間のお仕事とDayDay.2週分振り返ります。

 

・とにかく「武田真一踊ってみた」動画がかわいいくてかわいくて仕方ないから全人類見てください

DayDay.のダンス企画LOVEダンの一環で突如「踊ってみた」動画が投下されました。

TikTok

@ntv_dayday #武田真一 が💃#LOVEダン 踊ってみた🕺 #DayDay.でTikTokダンス動画コンテスト開催中🏆#DISH//#いつだってHIGH!#北村匠海#矢部昌暉#橘柊生#泉大智#ねお ♬ Itsudatte HIGH! - DISH//

 

(ブログに埋め込みうまくできてなければ公式ツイッター見てください)

 

インスタ

 

 

 

YouTubeショート

 

 

 

 

もうとにかくかわいい。しかもちゃんと踊れてる。練習したんだろうな~~~!!もともとニュースプレゼンを日々やってる人だから、姿勢がよくて手の振りが大きくピシッとしてるから、全体的に映え感が強い。しかもこれ「しっかり踊れてる」からなおいいんですよね、多少振りの出来不出来はあるけど、全体としてちゃんと踊れてる。これがドタドタと踊れてない動画だったら「おじさんが無理して…」て「イタい」って言われちゃうんですよ。コメントが「武田さんかわいい」「すごい」でいっぱいになってるからもうこれは大成功。本当に忙しい中よくがんばった!!お疲れさまでした!!

 

・日経WOMAN4月号にインタビュー載ってるので買ってください

これブログで「載るよ」と事前にお知らせできなかったので

 

 

日経WOMAN4月号の特集「ノート&メモの極意」のスペシャルインタビューで取り上げられてるのでみなさま買ってください。

 

 

動画の10秒めくらいにチラッ見せあります。

これオタクの贔屓目抜きに「仕事できる人の思考整理術」だわ…て感心しました。ネタバレになるから詳しく書かないけどインタビューの黄色く強調されてる部分とか「まさにそれ…!」って唸ったもんなー。アナログでメモガンガン取ってた人がデジタルに移行しつつあるの、フツーにすごいと思うんですよ、56歳っていう年齢でよくやるな~と、推しより年下なのにメモはアナログで書かないと覚えられない自分は思います。

 

・午前0時の森「こっち側」また呼ばれたw

なぜか前回の出演から間を置かずに「こっち側」に呼ばれて街ブラロケしてた…wしかも将棋の杉本先生がブランコに乗ってるのをキーコキーコ押すという、とんでもなくシュールな画が…w

 

 

「長年窓のないニュースセンターで働いてたから、季節の移ろいを感じるのはお天気情報のVTRだった」て話、ちょっとトホホな笑えるエピソードふうにご紹介されてたけど、自分は聞いててグッときたなあ…それだけ毎日毎日あのNCの中で頑張ってたってことじゃん、て…。推しは「考えてみれば異常ですよね」なんて言ってたけど、自分は「それだけ頑張った自分をどうか誇ってほしい」て思いました…推しはどうも謙遜して「自分のやってきたことなんか…」て思ってそうだけど、「あんたがやってきたこと、誰でもできることじゃないんだよ??堂々と胸張って誇れよ??」て襟首掴んで申し上げたい(ただの田舎のヤンキー)(怖がらせるからダメです)もーー謙遜禁止!!!

 

・KKTちゃんにまたリモート出演しました

 

 

 

(ヤフーニュースの方は公開終わっちゃってます)

 

なんと町田康さんとのトーク。ただKKTちゃん、てれビタが終了するんですよね。4月以降どうなるんだろう。月イチ出演続けてほしいんだけどな~。

 

・Amazonのオーディオブック「audible」のナレーションデビューしました

 

 

ミッツマングローブのプログラムの中で「ifな新幹線の乗車体験」のナレーションしてます。30日は無料で聞けるのでおためしでぜひ(その後月1500円かかるので注意)。すごく心地よくて、ベッドにゴロンとして聴き始めると3分で意識がなくなる(こら)

 

 

推しが珍しく旧ツイッターで告知してくれてようやく気付いたんですよねー…。テレビラジオの番組表は血眼でチェックしてるんだけど、webメディアは守備が手薄なので、みなさまも「あれ、こいつこの情報まだ気付いてないかな」って時はご連絡いただけると本当に助かります。よろしくお願いいたします。

 

・会員向けコンテンツのインタビューにちょいちょい出ました

郵便局「ポスタルくらぶ」の会報のインタビュー出たり、三菱地所のマンション入居者向け会報のインタビューに出てます。これもフォロワーさんからの情報でようやく分かったやつです_(:3」∠)_助かりますぅ~!!!

こういう閉じたコミュニティ向けの会報、前にも積水ハウスのオーナー向けのがあったけど、最近さかんなのかなあ。ポスタルくらぶは会員にさえなればweb上に掲載されてるということなので、興味ある方いれば(ただし年会費500円で、クレカ入金確認され次第の閲覧になるということです)

 

 

 

えーっとイレギュラーなお仕事振り返りはこれくらいかな(長い!!!!)

 

力尽きたのでDayDay.振り返りは簡単に2週ぶんまとめて。

 

 

世間で話題になった「マルハラ」で反省会動画でおこで草でした

 

 

 

多少推しが怒っても動じないみゆちゃん強いw

 

 

DayDay.のオンエア中に日経平均最高値を何年ぶりだっけ、30年以上ぶりに更新しちゃったんですよね。

まさか推しもそんな速報読むなんて思わなかっただろうなあ。なんやかんやで歴史的ニュースがついて回る人なんだと思います。ニュースの方が推しに抱きついて離さない感じ。

 

 

そしてネガティブ「こっち側」の推し、オープニングトークで「世間の風も厳しい」て口走ってヒロミに「そんな厳しくねえだろ!?どうした!!??一緒メシ行くか!?いつ行く!!??」て荒っぽく励まされるというwマジでヒロミは「世話焼きヤンキーの兄貴」なんですよね~。真面目な推しが必死に頑張ってるの、ほっとけなくて声かけてくれる(若干荒っぽい)w推しは5人兄弟の長男坊だから、この年になって自分が弟ポジションを経験するなんて思わなかったのではw甘えすぎはよくないけど、遠慮せずかわいがってもらったらいいんじゃないかな~。

 

 

最近推しが助け船スキル発動してるのが頼もしいな~って思います。予定外の質問や意見でみゆちゃんとかゲストの先生が多少言葉に詰まったとき、サッと助け船出せる。この週も「アプリで気圧が下がるのが分かったからといって、頭痛対策に役立つの?」て話になったとき、みゆちゃんが一瞬言葉に詰まったんだけど「妻も偏頭痛持ちだが、事前に気圧の低下が分かれば対処しやすい」ってサッとカバーしてて「心強い…!!」て思いました。バラエティトークではほわほわおっとりしてて、天然ちゃん発言も多いのに、こういうところでは「頼れる武田真一アナウンサー」になるのホント強いなあ…。