3月後半DayDay.くんまとめとかイレギュラーなお仕事の話とか。 | 現代ファウルスロー実験室

現代ファウルスロー実験室

なんと!!武田真一アナウンサーを全力リスペクトしてたら公共放送飛び出してフリーになっちゃった!!日テレさん推しをよろしくオナシャス!!

またブログまとめるの遅くなっちゃった~~~(グンニャ)申し訳ないです

4月も後半なのにいまだに3月の話するとものすごく周回遅れ感あるのでザクザクっと振り返ります。

 

・DayDay.くんコア視聴率トップ取れました~~

 

 

いやーよかったよかった(泣いてる)「横並びトップ」らしいけど(笑)この時間帯はテレ朝のモーニングショーが世帯視聴率ではぶっちぎりだけども、最近のテレビ曲が重視してる(という話の)コア視聴率でちゃんと稼げててよかった(泣)あとは頼むから地方でも2部最後まで放送して(拝む)

 

・なんと「Tarzan」に取り上げられました

 

 

びっくりするんですが「Tarzan」にインタビューが掲載されました。バキバキに筋トレとかマラソンする人向けの雑誌だと思ってたけど、時節柄「安全にサプリと付き合うには」て特集を組んでて、そこにインタビューで出てました。怪しいサプリ使ってたらイヤだな~と思ってたけど、ベーシックなものばかりでホッと一安心。なにより「欄外に衣装のお値段が載る」タイプのインタビューです!!!ついにアタイの推しもこのテのインタビュー出るようになったかと胸熱w衣装かわい~~~おねだんかわいくね~~~wwww

 

・鈴木健二さんご逝去に寄せた文章が本当にいい文章なので読んでください。

 

NHKアナウンサーの大先輩鈴木健二さんが亡くなられて(余談だけど自分はこの方は絶対100歳まで余裕だろうって謎の確信がありました)、NHK時代に共演したときの写真とともにインスタに追悼の文章を寄せたんだけども、本当にいい文章なのでぜひ読んでいただきたく。

 

 

 

このときの特番、実はホントにちっちゃいころの鈴木福くんも出てたんですよね。今はZIPの曜日キャスター務めてると思うと、めっちゃ感慨深いものがあります。本当にいい文章なので各スポーツ紙がコタツ記事量産してたんだけど、推しの文章の合間合間に「~と振り返り、」とか「~とし、」とか余計な単語入れて無駄な切り貼りしてるのホント推しの文章の美しさ損なうからやめてほしい。いっそ潔く「以下、全文を掲載する」でコピペしてほしい…。

 

で、ようやく2週分のDayDay.くん振り返りですが。

 

 

予告なしに「行列のできる相談所」コメントVTRで出るとか心臓に悪いw

日テレの藤井さんフリー転身で「この人にもコメントをいただきました~」って出てきちゃうんだもんw

 

 

そして「午前0時の森」同様に「ザワつく」とぶちかましてめっちゃウケてたw藤井さんはV明け「武田さんは僕のこと気にしてないと思いますよ~格が違うから」なんて謙遜されてたけど、それむしろこっち側のコメントですから…!!藤井さんとか羽鳥さんとかにはもうとてもとても追いつきませんから…むしろ2人の人気にぶら下がっていきたいので共演よろしくお願いしますwヒルナンデスとかどうですかw

 

 

21日はCM中に関東に緊急地震速報出て、報道フロアにつながずそのまま震度速報読んだり、かと思いきや通訳解雇の速報対応したりで大変だったんですよね。緊急地震速報の対応なんて、確実に報道フロアよりも入ってくる情報量もスピードも落ちるだろうし、スタッフさんだって不慣れだろうし、そもそも推しが日テレで緊急地震速報対応は初めてのケースだから「大丈夫か…がんばれ…」と固唾をのんで見守ってました。4月に入ると今度は「のどの調子万全でない日に番組開始早々に沖縄に津波警報」って日が来るんですけどもね(この後またブログまとめます…)。本当に「この人ならできるから」って信頼されてるのはありがたいけど、その信頼に見合うパフォーマンス発揮するのって実は大変なんですよね…。いくら推しが緊急報道慣れてるからって、周囲の機械やスタッフさんのサポートがないとままならないから、日テレさまにおかれましては報道フロアから各スタジオへの情報伝達を手厚く、十分に行っていただけますよう…おたのみもうします…(土下座)あと推しは毎日お忙しいだろうけど、のど大事にしてください…いたわってあげてください…替えが効かない商売道具ですけん…。

 

 

んで2年目のOP曲が福山ましゃと発表されたんですけども、全体が「福山!!すごい!!」て盛り上がる中で1年目を支えててくれたマカロニさんへの感謝を真っ先に伝える推し、「だから推せる…」てジーンときましたね。そういう真面目で折り目正しくて場の流れ止めてでもしっかりお礼言えるとこ…。マジでいいな、って思います。

 

 

そして「たけたん」と「マスコット」の親和性の高さよ…!!!気象庁の職員さんがソメイヨシノ開花観測の時に胸ポケットに入れてる「はれるん」をまねっこしてみたらまーーーーーかわいいのなんのって!!

 

 

「かわいい」と「かわいい」の激突だ!!!!!!!!!

 

 

そして邦ちゃんの大暴れをいちばんの至近距離で浴びちゃうという大惨事が発生w

 

 

「台本ガン無視して暴れる大御所」の免疫ないから本当にかわいそうなことにw

 

 

あまりの暴れっぷりにさすがの山里さんもだいぶ推しに援護射撃してくれてたんだけど、それを上回る邦ちゃんの暴走w明らかにコーナー終わりヘトヘトになってました…おつかれさまでしたw

 

でねー、最近DayDay.くん11時過ぎに「みんなでDayDay.」てコーナーやるようになって、視聴者からの質問とか意見に出演陣ざっくばらんに答えてくんだけど、これがめっちゃ楽しいらしいんですよね。「らしい」ってのはね、11時以降は首都圏と中京テレビぐらいしかやってないからなんですよ(号泣)よみうりテレビとかも春の改編で10時55分までになっちゃって、関西圏のフォロワーさんも見れないっていう(号泣)首都圏と名古屋のフォロワーさんのツイートを頼りに細々と「見てるつもり」になってます…反省会動画でも触れるときあるけども、だいたいはフォロワーさんのツイート頼み_(:3」∠)_「みゆちゃんと山里さんのトムジェリを高みの見物してる推し」もフォロワーさんからの情報を頼りに描いてます…。田舎住みつれ~