春のたけたんまつり!! | 現代ファウルスロー実験室

現代ファウルスロー実験室

なんと!!武田真一アナウンサーを全力リスペクトしてたら公共放送飛び出してフリーになっちゃった!!日テレさん推しをよろしくオナシャス!!

まずは業務連絡から

24日(土)日テレの特番に出演します!!

 

世界を変えた20人のアーティスト~曲に秘められたメッセージ

24日(土)19:00~20:54

>【ゲスト】武田真一

 

 

日テレのカラフルウイークエンドキャンペーンの一環としての放送みたい。

 

 

正直、今の不祥事だらけの日テレで「多様性」ていう社会性のある題材のキャンペーンやって大丈夫かって話ではあるんですが、そういう難しいタイミングで、デリケートな部分も含まれるテーマの番組にゲストとして呼ばれるってことは「この人ならちゃんとコメントしてくれるだろう」と期待してもらえてるっていうことで、大変ありがたいこっちゃと思うワケです。先日の世界パラ陸上のサポーター抜擢といい、「社会性のあるテーマ」で、関わるには「清潔感のある人物」である必要があって、「そこそこ知名度」もあって、それでいて「50歳以上のパパ世代メンズ」、って条件クリアできる人、案外いないのでは…下世話な話になって申し訳ないけども、「癒やしと誠意の擬人化」こと推しのキャラは「防災・減災」だけじゃなくこのあたりのジャンルでも生かせるんじゃないか、って考えてます。なので推しにはひとつひとつのお仕事でできたご縁を大切にしてほしいし(そんなの言われなくてもそうしてるのは重々承知ですが)、パリパラリンピックの年でもある今年、関係者のみなさまにおかれましてはぜひ武田真一アナウンサーを起用してみませんかというご案内を(営業か!!おまえは営業か!!)よろしくお願いします!!!お仕事の依頼は公式インスタから!!!(営業)

 

前置き長くなっちゃった。(だいたい推しの売り込みしてるせい)

 

 

いやホントにマジで、先週は9日を中心に春のたけたんまつりでした!!!

 

 

なんたって本人が「ハシゴしてまーす(はぁと」と久々のツイートを投下するレベルで9日は重複しまくりました!

おかげでオタクは朝からテレビ張り付きっぱなしで、仕事がだいぶヘトヘトに(不良会社員)。

 

 

中でも最高に良かったのはヒルナンデス!の羽鳥慎一アナウンサーとの「しんいちコンビ」の東京駅ロケでしたね~。ていうかよくDayDay.真裏のモーニングショーのMC呼んできたね???いくら日テレOBとはいえさ???よく実現できたよね???ってとこからツッコみたい(笑)

 

 

なおロケ前に殴り合いをしてきたもよう(笑)

 

 

全体的に自由な天然ちゃんこと推しのボケを羽鳥さんがしっかりキャッチしてくれて、いい感じで回ってたな~とホッとしました。焼き菓子さっさと食っちゃってたシーンで「クリームブリュレを焼き菓子にしたような感じ」とお姉さんの説明そのまんまのこと言って「でしょうね」と間髪入れずツッコミ入った瞬間「このしんいちコンビいけるやん!!」と思わずその場で立ち上がったwスケジュール合わせるの大変だろうけど、また2人のロケやってくんないかな~今回同行してくれたぺこぱもまた一緒で…絶対この4人いいって…。

 

 

この「小枝」で乾杯したシーンで二人のキャラよく出てますよね。とにかく相手より頭を低くするタイプの羽鳥さん、グラスを「チン!」と合わせる様子をチャーミングに再現するたけたん、すごくいいな〜…ってニヤニヤ見ちゃった。

 

 

逆に小5クイズはビビりすぎて反省会案件でしたねw

難易度低めな1問目からだいーぶ慎重に考えてて、大丈夫かなあ慎重すぎやしないかな、とハラハラ見てたら案の定救済措置を立て続けに使っちゃって、あと1つしか救済措置ないじゃん、となったら「はわわどうしよ」と浮き足だって…www逆に「じゃあ救済残すか」と決めて挑んだ7問目で間違っちゃうっていうw

 

 

救済措置なんて使い果たした後が勝負なんですよ推しよ…wwwちょうどオンエア直後になった梅田Nカルでも「プロデューサーには『出るからには1問目から間違うか、あるいは全問正解か。中途半端で間違うのがいちばんみっともない』って言われてた」んだそうでwwwそしたら見事に中途半端な7問目で間違っちゃうんだもんwwwwwもうねこれは特訓してリベンジするしかないw

 

ヤフコメかなあ、どこかで知らん人が「武田さんは難しい問題の方が得意なのかもしれないですね」って指摘があって確かにその通りかもですw単純な問題を逆に「なにかウラがあるのでは」と疑い過ぎて自爆するタイプっぽい…w

 

 

 

TOKYO FMの松任谷正隆さんの番組、「穏やかでイケボな大人のメンズ2人がじっくりトークする」ってそれだけでこんなに特別感あるんだ…ってちょっとドキドキしました。学校の行き帰りにやってた「1回表から始まる野球実況空想」、えねちけー時代にわりと最近までやってた「今この局面で他国の軍隊が襲撃してきたら空想」、なかなかキワッキワな空想少年(空想メンズ)だなとも思ったけど、どなかのツイートで「万が一放送局ジャックされたら、という想定をしておくことは悪いことじゃない」て感じの意見を見て確かにそうだよな~「100%あり得ない」事案ではないもんな、となかなか考えさせられました。ちなみにスカジャンはどうやらスカパラさんのグッズぽいです。ライブ行ったもんねえ。

 

 

DayDay.の方はしずちゃんが来て楽しかった!山里さんはえっっっっっらい不機嫌だったけど…wしずちゃんと推しのトークもっと見てみたかったな~。

 

 

それにしても3人並ぶと172cmの推しがいちばん小柄になる世界ってなかなかなくて新鮮でした!また来てほしいな~今度はもっと推しとトークしてほしいなあ~山里さんが黙ってないかなあ。

 

 

それからデイくんのぬいぐるみ、市販してくれんかぁ~~~~~~たのむ~~~~~~~~~~~~~~。

おそらくエンタメのコーナーでアーティストやアイドルのみなさんに持たせるために作ったんだろうけども、市販してくれ~~~~~~~~ほしい~~~~~~~推しが枕にしたデイくんでもいいからさ~~~~~~~~~~~~~~~~~むしろそれくれ~~~~~~~~~~~~。

 

 

いやホントに、採算ベース合わないというなら受注販売とか…夏にTシャツ作ったときみたいにさ…。つか3月のスーパーライブの物販で売ってみてくれんか…ね~~頼むよぉ~~~~。