前回の続き。
8:20頃、わたしは家を出発して
9:00~17:30まで仕事。
◆17:20頃
ほぼ毎日キンコンダッシュして
(ノーと言える正社員←)
自転車ダッシュでお迎え。
残業はほぼ毎日
早出残業みたいなことしてるからね…
9:00から電話鳴ること多いし、
できるだけ座ってますよ。
◆17:45 帰宅
買出しが無ければ、だいたいこの時間。
子供たちは玄関で一通り騒ぐので、
羊飼いみたいに階段へ追いやる。w
◆~18:30 夕食準備、園バック片付け
上の子には、園バックを自分で片付けさせる。
下の子はわたしが手洗いをさせ、
園バックを片付けて落ち着かせる。w
なんか、子供といるとき
「こら」とか「も~」じゃなくて
「落ち着いて。落ち着いて」
って一番よく言ってるキガスル。w
で、子供は自由時間。
てかほとんどDVD。
◆~7:00 夕食
これまた朝と同じ、
3歳児はいつまでも食べる。w
◆~7:30 お風呂準備
自由時間。
姉妹で仲良くごっこ遊びをしたと思ったら
6歳が突然ぶち切れたりして、
情緒不安定かと自分を責めるわたし。←
◆~8:15頃まで
入浴。
この1か月で、6歳が一人で入りたがるように。
ちゃんと洗えているか心配だけど、
ここは信頼して「よし!入ってこい!」
と肝っ玉のフリをしてサボるわたし。w
最近は、3歳とふたりで後から入浴しています。
◆~9:00頃まで
歯磨き、明日の準備、おもちゃの片付けなど。
一通り終わったら水を飲ませて、
また羊飼いのように3階の寝室へ追いやる。
◆~9:15頃まで
絵本を読んで消灯。
お疲れ自分!
…とはならず、
なぜか寝ない3歳児。
6歳はもう保育園でお昼寝できないらしく、
結構はやめにグッスリ。
3歳は保育園でがっつり寝てるから、ここからが長い…
パンダみたいにゴロゴロゴロロロ…
寝たふりしたわたしの顔にお尻を乗せたり、
おなかに足を乗せたり
小声でお友達の名前を呼んで
自分で「はーい」って返事をしたり。(萌)
ほんとは10時くらいに抜け出して、
アイロンかけたりドラマ見たり
本を読んだりしたいのだけど。
このゴロゴロに付き合ううち
すっかりネオチするパターンが週4日。
ほとんど\(^o^)/
3歳ってかわいい。
ほんと一生このままでいて欲しいと思う。
でもネオチした朝は
早く20歳くらいになってほすぃと思うーー!!