前回の続き。

 

8:20頃、わたしは家を出発して

9:00~17:30まで仕事。

 

◆17:20頃

ほぼ毎日キンコンダッシュして

(ノーと言える正社員←)

自転車ダッシュでお迎え。

 

残業はほぼ毎日

早出残業みたいなことしてるからね…

9:00から電話鳴ること多いし、

できるだけ座ってますよ。

 

◆17:45 帰宅

買出しが無ければ、だいたいこの時間。

 

子供たちは玄関で一通り騒ぐので、

羊飼いみたいに階段へ追いやる。w

 

◆~18:30 夕食準備、園バック片付け

上の子には、園バックを自分で片付けさせる。

下の子はわたしが手洗いをさせ、

園バックを片付けて落ち着かせる。w

 

なんか、子供といるとき

「こら」とか「も~」じゃなくて

 

「落ち着いて。落ち着いて」

 

って一番よく言ってるキガスル。w

 

で、子供は自由時間。

てかほとんどDVD。

 

◆~7:00 夕食

これまた朝と同じ、

3歳児はいつまでも食べる。w

 

◆~7:30 お風呂準備

自由時間。

 

姉妹で仲良くごっこ遊びをしたと思ったら

6歳が突然ぶち切れたりして、

情緒不安定かと自分を責めるわたし。←

 

◆~8:15頃まで

入浴。

この1か月で、6歳が一人で入りたがるように。

 

ちゃんと洗えているか心配だけど、

ここは信頼して「よし!入ってこい!」

と肝っ玉のフリをしてサボるわたし。w

 

最近は、3歳とふたりで後から入浴しています。

 

◆~9:00頃まで

歯磨き、明日の準備、おもちゃの片付けなど。

一通り終わったら水を飲ませて、

また羊飼いのように3階の寝室へ追いやる。

 

◆~9:15頃まで

絵本を読んで消灯。

 

お疲れ自分!

 

 

…とはならず、

 

なぜか寝ない3歳児。

 

6歳はもう保育園でお昼寝できないらしく、

結構はやめにグッスリ。

3歳は保育園でがっつり寝てるから、ここからが長い…

 

パンダみたいにゴロゴロゴロロロ…

 

寝たふりしたわたしの顔にお尻を乗せたり、

おなかに足を乗せたり

小声でお友達の名前を呼んで

自分で「はーい」って返事をしたり。(萌)

 

ほんとは10時くらいに抜け出して、

アイロンかけたりドラマ見たり

本を読んだりしたいのだけど。

 

このゴロゴロに付き合ううち

すっかりネオチするパターンが週4日。

ほとんど\(^o^)/

 

3歳ってかわいい。

ほんと一生このままでいて欲しいと思う。

 

 

でもネオチした朝は

 

早く20歳くらいになってほすぃと思うーー!!