兼業主婦の一日。
◆5~6:00起床
6時起きは完全に寝坊。
本当は4時に起きたいけど、
ふたりめ産んでから朝がめっきり弱くなったー。
なんでー。
◆~7:00 食事・お弁当用意、掃除など
節約のために主人とわたしのお弁当。
ただ子供のため!ってゆう切迫感が無いので、
寝坊した日は後回し。そして作らない。
7時頃、主人・子供を起こす。
◆~7:30
子供を2階へおろす、歯を磨かせる、席に座らせる…
これで平均30分かかります…
むだすぎて吐きそう\(^o^)/
この時間を削りたいけど
くすぐっても怒っても、モノで釣っても効果なし。
なんでー。
◆~8:00
主人、子供が朝食のあいだに
布団をあげ、お弁当があれば包み、保育園の連絡帳を記入。
そして自分の身支度。せわしない。w
主人も食事が終わり、ごみだしや着替えなど。
3歳児はいつまでも食べる。w
◆~8:20
できれば8:15には家を出たいわたし。
なぜか子供らは
ここでキョウイチのまったりタイムに突入。
DVDを見たり、のんきに靴下を選んだり。
いつもはここで雷を落としたのですが、
もうそれは止めよう
ということで。
主人の会社でフレックスが導入されたのを機に、
送り→主人
迎え→わたし の担当に。
本当は一緒に行きたいんだけど、
わたしがイライラしながらより
パパとのんびり入ったほうが良いかなということで。
ここは割り切って、サッと「行って来ます!」と出ます、わたし。
あー。
朝の儀式wだけでこんなにあんだ…
おつかれ、自分…