兼業主婦の一日。

 

 

◆5~6:00起床

6時起きは完全に寝坊。

本当は4時に起きたいけど、

ふたりめ産んでから朝がめっきり弱くなったー。

 

なんでー。

 

◆~7:00 食事・お弁当用意、掃除など

節約のために主人とわたしのお弁当。

ただ子供のため!ってゆう切迫感が無いので、

寝坊した日は後回し。そして作らない。

 

7時頃、主人・子供を起こす。

 

◆~7:30

子供を2階へおろす、歯を磨かせる、席に座らせる…

これで平均30分かかります…

 

むだすぎて吐きそう\(^o^)/

 

この時間を削りたいけど

くすぐっても怒っても、モノで釣っても効果なし。

 

なんでー。

 

◆~8:00

主人、子供が朝食のあいだに

布団をあげ、お弁当があれば包み、保育園の連絡帳を記入。

そして自分の身支度。せわしない。w

 

主人も食事が終わり、ごみだしや着替えなど。

 

3歳児はいつまでも食べる。w

 

◆~8:20

できれば8:15には家を出たいわたし。

 

なぜか子供らは

ここでキョウイチのまったりタイムに突入。

 

DVDを見たり、のんきに靴下を選んだり。

 

いつもはここで雷を落としたのですが、

もうそれは止めよう

ということで。

 

主人の会社でフレックスが導入されたのを機に、

送り→主人

迎え→わたし の担当に。

 

本当は一緒に行きたいんだけど、

わたしがイライラしながらより

パパとのんびり入ったほうが良いかなということで。

 

ここは割り切って、サッと「行って来ます!」と出ます、わたし。

 

 

あー。

朝の儀式wだけでこんなにあんだ…

おつかれ、自分…