うちのパートさんは我が強い。
本人は隠しているつもりだろうけど、
隠しきれてない。w
はみだす勢い。
ベテラン社員の紹介で、
持ち上げられて入社したから。
だろうなと思っていたけど、
斜め上をいく感じ。
最近「お。w」と思った彼女との雑談。
(わたし)
神奈川のほうに
超高級住宅街があるんだね、
電柱が地下に埋まってるんだって。
知らなかった。
(彼女)
海が近いから、
夏場はすごい混むんじゃないですか?
(いきなり入ってきたおじさん)
あそこはね、
一般人は立ち入り禁止らしいよ。
(わたし)
そんな地域が日本にあるとはー。w
(彼女)
えー
交通の便は譲れないな、わたしは。
いやいやいやいや…
その住宅街ってココよ?w
渋滞に巻き込まれたら、
待たせば良いのさ。
もしくは空飛ぶよ。
てか
あんたの最寄り駅
ほとんど観光地じゃねーか。
張り合うなよ、一生縁のない話だよ。w
と言う感じで、
何でもかんでも「わたしは、わたしが、わたしなら」とうるさい。
その割りには、他人の話に共感しない。
入社当初は本当に苦痛でした。
聞いて相槌打って、もちあげて。
たまにわたしの話をしても、
「でもでも、うちだったら」ってひっくり返してくる。
で結局、
完全無視
↓
思い直してよく話す
↓
たまに無視、たまに話しかける
これに落ち着きました。