パートさんは雑用が嫌い。
お茶出ししない
ゴミ捨てしない
席から立たない。
お茶だしは
言おうかと思ったけど、
わたしの上司が
言わない方針
なんで、仕方なくわたしがやるんですわ。
めんどくさいけど、
やりますよ
給料のうちだと思って。
で、仕事納めの日は、
掃除のあとに
軽く乾杯するんですが
その買い出しをね。
さすがに手伝ってもらえば?
と思って
パートさんにも一部振ってみたら
と進言したんですが、
でも彼女
雑用きらいみたいだし…
って
その忖度必要?
経費わたして
よろしく!
って言えばいいんじゃない?
なんか問題ある?
てかわたしだって
好きで雑用やってないよ?
って話しでさ。
当たり前に
やってあげちゃうから
ますますやらないんだよね。