来春1年生になる長女のために、
学習机を探しています…
たぶん、しばらくはリビングで
あーだこーだ言いながら
宿題を広げるんだろうけど、
先輩ママからは
「ランドセル置き場は必要だよ
」
とアドバイスもらいました。
確かに。
教科書が
おもちゃに混ざったらヒサンだもんねー…
ってことは
やっぱりそれなりに
「自分の部屋」が必要かな![]()
ってことは
だいぶ模様替えしなきゃね…![]()
モノが多い我が家。
秋ごろから主人の古本を捨てるか売るか、
毎日のように迫り
やっと床が広くなってきた…
これから、わたしの衣装ダンス?を
1階に下ろさなきゃ…![]()
階段幅70cmで、
タンスの幅が90cm。
引越し屋さんは分解して運んでたけど、
素人でもできるの?できないの?
を主人と話し合い、
便利屋さんに頼もう!
(メンドーだから金で解決しよう!)
ってことに。
今月末、
何社か見積りに来てもらい決める予定。
そして机を決めて、搬入してもらって…![]()
入学年なんて
生まれてたときから決まってるのに
やっぱり土壇場でドタバタ…w