来春1年生になる長女のために、

学習机を探しています…

 

たぶん、しばらくはリビングで

あーだこーだ言いながら

宿題を広げるんだろうけど、

先輩ママからは

「ランドセル置き場は必要だよウインク

とアドバイスもらいました。

 

確かに。

教科書が

おもちゃに混ざったらヒサンだもんねー…

 

ってことは

やっぱりそれなりに

「自分の部屋」が必要かなデレデレ

 

 

ってことは

だいぶ模様替えしなきゃね…ゲロー

 

 

モノが多い我が家。

秋ごろから主人の古本を捨てるか売るか、

毎日のように迫り

やっと床が広くなってきた…

 

これから、わたしの衣装ダンス?を

1階に下ろさなきゃ…チーン

 

階段幅70cmで、

タンスの幅が90cm。

 

引越し屋さんは分解して運んでたけど、

素人でもできるの?できないの?

を主人と話し合い、

 

便利屋さんに頼もう!

(メンドーだから金で解決しよう!)

 

 

ってことに。

 

 

今月末、

何社か見積りに来てもらい決める予定。

 

そして机を決めて、搬入してもらって…ゲッソリ

 

 

 

入学年なんて

生まれてたときから決まってるのに

やっぱり土壇場でドタバタ…w