わたしの仕事は、事務職。

 

備品補充のような庶務から、

商品の発送や返品管理まで幅が広い。

売り上げ管理も任されている。

 

平日5日間、9:30~17:30までのフルタイムで、

毎日はあっという間に過ぎる。

昼休みが14:00くらいにズレこむことも。

 

じゃあ

やりがいがあって楽しいかといえば、

全くそうではなくて。

 

この職場は、子供の送迎を考えて

自宅からの距離だけで選んだから。

 

職務内容二の次だった。

 

子供が少しずつ大きくなっても、

この選択は間違っていなかったと思う。

 

そう思うけど。

 

あぁ現場に戻りたい、と思う日も多い。