わたしが働くのは区内の中小企業。
本社は地方。
本社と合わせても、50名程度かなー。
この規模にありがちなんだけど、
不平・不満・要望を役員クラスに直訴できる。
昔、一流企業で働く友達が言ってたことが
やけに思い出される。
「わたしの偏見を暴露するけど、
中小企業ってそれなりの人柄が多いと思う!」
わたしは新卒以来、中小でしか働いたことないし
そのときは仕事内容に満足していて、
周りの人間性まで深く考えたこと無かった。
けど、ここにきて実感。
この会社だけなのか?
営業所だから20人にも満たないのに、個性のカタマリ。w
そこにいるわたしも
人から見たら変わってるんだろうけど、
自分のブログだから棚に上げる!w