わたしが働くのは区内の中小企業。

本社は地方。

本社と合わせても、50名程度かなー。

 

この規模にありがちなんだけど、

不平・不満・要望を役員クラスに直訴できる。

 

昔、一流企業で働く友達が言ってたことが

やけに思い出される。

 

「わたしの偏見を暴露するけど、

中小企業ってそれなりの人柄が多いと思う!」

 

わたしは新卒以来、中小でしか働いたことないし

そのときは仕事内容に満足していて、

周りの人間性まで深く考えたこと無かった。

 

けど、ここにきて実感。

 

この会社だけなのか?

 

営業所だから20人にも満たないのに、個性のカタマリ。w

 

そこにいるわたしも

人から見たら変わってるんだろうけど、

自分のブログだから棚に上げる!w