■わたし

30代後半(2017年現在)。

自宅からちょっと先の中小企業に勤務。

事務職で正社員。

 

短気な自覚あり、

優柔不断で内弁慶な自覚もあり。

おおらかな夫に助けられている自覚もあり。

 

子供ふたり。

年長、3歳児の姉妹。ふたりとも保育園児。

 

姉はわたしに似て内弁慶。

保育園ではとってもいい子。

家では、相手にするのがちょっとつらい日も。

 

妹は、下の子らしく「当たり前」みたいに

全てポケットにしまいこむ。

姉が大好き、後ろをついていっては怒られる。

 

夫とは職場恋愛。

26歳から付き合い始め、28歳で結婚。

わたしと違って理性的に判断できて、

わたしの喜怒哀楽を冷静に受け止めてくれる。

 

ただ激務で平日は朝しか会えず、

大切な話が全く出来ない。