■わたし
30代後半(2017年現在)。
自宅からちょっと先の中小企業に勤務。
事務職で正社員。
短気な自覚あり、
優柔不断で内弁慶な自覚もあり。
おおらかな夫に助けられている自覚もあり。
子供ふたり。
年長、3歳児の姉妹。ふたりとも保育園児。
姉はわたしに似て内弁慶。
保育園ではとってもいい子。
家では、相手にするのがちょっとつらい日も。
妹は、下の子らしく「当たり前」みたいに
全てポケットにしまいこむ。
姉が大好き、後ろをついていっては怒られる。
夫とは職場恋愛。
26歳から付き合い始め、28歳で結婚。
わたしと違って理性的に判断できて、
わたしの喜怒哀楽を冷静に受け止めてくれる。
ただ激務で平日は朝しか会えず、
大切な話が全く出来ない。