近所の整体院のマーケティング | 医療機関と治療院の連携サイト                   

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医師、歯科医師、整体師等、健康に関係する職種の連携の場を作るためのサイトです。

 

 

施術を行う治療院やマッサージは増えました。

増えたということは、競争が厳しくなるということです。

 

そんな中、上手なマーケティングをしているお店が

家の近所にあったので紹介をします。

 

 

まずは、見つけてもらうために

・看板を目立つ色にする

・お店の前にPOPをたくさん置く

・入り口のドアにもポスターを貼る

 

インターネットで見つけてもらうために、

お店の名前は「(地域名)整骨院」となっています。

 

これは、「地域名 整骨院」で検索して人に上位表示させたり、

Googleマップの上位に表示させることが狙いのようです。

 

おそらく各地に出店しているのでしょうが、

どのお店も「(地域名)整骨院」となっているはずです。

 

患者さんが来たら、まずはヒアリングをします。

 

基本、保険治療機関なので、

保険の適用範囲で施術をします。

 

治療後に、症状が少し改善したことを確認し、

これからの治療計画を提案します。

 

具体的には自費治療の提案です。

 

初回は無料体験。

引き換えに、Google マップに口コミ投稿をしてもらいます。

 

体験をした後に、「1回5000円ですが、回数券だと25回で10万円です」という具合に

回数券を販売します。

 

 

回数券は、猫背、骨盤、メディカルストレッチ、肩甲骨はがしなどがあり、

25回で10万円、50回で12万円という具合です。

 

当然ながら、ほとんどの人が50回を選びます。

 

そして、長く治療院に通い続けることになるのです。

 

 

基本は保険の施術で、針治療を勧めるので、

1回ごとの収益になります。

 

 

期間限定のサブスクというイメージでしょうか。

 

 

当然ながら、お店はいつも繁盛しています。