なかなか厄介なタンパク質

 

 

”はじめまして”の方はこちらをお読み下さい↓↓↓

龍使い井草喜代美です龍

 

 

 

 

 

 

龍「龍喜の言霊」公式ライン龍

 

お得な情報や龍のメッセージをお届け中ルンルン

 

セッション内容などお気軽にお問合せ下さい。

「龍喜の言霊」公式LINEはこちらをクリック

↓↓↓

  友だち追加

 

 

・・・・

みなさん、こんにちは。

龍のエネルギーでマッサージする!

龍使い井草喜代美ですスター

 

 


今日は、

痩せるのに”何を食べるのか”、がわかる②

について書いてみますね。
 
 
 
エネルギーとして使いきれなかった分が
体脂肪として蓄えられ。
 
 
ということをお伝えしました。
ですので、余剰分となったエネルギーを減らし、
必要なエネルギーを摂る!
 
 
主なエネルギー源は
①炭水化物(糖質+食物繊維)
②タンパク質
③脂質
 
 
です。
このタイプがわかると
積極的に食べるもの、減らすものが見えてくるので、
巷にあふれた「ダイエット法」に惑わされなくなります。
 
 
自分に適したダイエットは
糖質制限なのか、ベジタリアン、ヴィーガン、
ケトジェニック、パレオダイエット・・
 
 
どんなダイエット法が自分に最適なのか
わからなくなってしまいますよね。
 
 
 
ダイエットも全ての答えは「自分の中にある」

のです。

 

 

それでは昨日の続き②タンパク質

から見て行きましょう!!

 

 

②タンパク質

筋肉や臓器、爪・肌・髪、ホルモンの材料、酵素などの構成成分

 

 

血液中のタンパク質量が足らないと

冷え・むくみ・免疫力の低下といった原因になります。

 

肉・魚・卵などの動物性タンパク質

穀類や豆類の植物性タンパク質

があります。

 

 

タンパク質がややこしいのは、

食事から摂取したタンパク質が

そのまま私達のタンパク質にはならないのですガーン

 

 

アミノ酸、ペプチドに分解され取り込まれたあと、

必要なタンパク質に再形成されます。

 

 

 

体の材料となるアミノ酸は20種類あり、

これらが目的に合わせて10万種類のタンパク質に

形を変えていきますステーキ

 

 

同じタンパク質からできているのに筋肉や肌、髪など

形が異なるのはこのためです。

 

 

 

まだ続きます真顔

でね、20種類のアミノ酸のうち

9種類は必須アミノ酸と呼ばれ、

食事からしか摂取できないのです!

 

 

さらに、

タンパク質には動物性と植物性があると

お伝えしました。

 

 

動物性タンパク質の多くには9種類の必須アミノ酸が含まれていますが

一部の植物性タンパク質には不足しているものがあります。

下図参照

この図だと必須アミノ酸のロイシンのスコアが低いので

スコアの高いイソロイシン、メチオニン、トレオニンも

ロイシンと同じスコアになってしまうのですえーん

 

 

植物性タンパク質をメインに摂取されている方は

アミノ酸スコアをチェックしてスコアに不足がないよう

数種類のタンパク質を組み合わせて食べると良いでしょう~

 

このようにタンパク質を食べているつもりでも

摂取できていないかも知れませんね。

 

 

また、動物性タンパク質の大量摂取は腸内に棲む

悪玉菌のエサが増えるため腸内環境が悪化しやすくなります。

 

 

食物繊維を一緒に摂ると善玉菌が増えて

腸内環境のバランスが整いますよ二重丸

ワカメのみそ汁を飲むなど。

 

 

成人のタンパク質の推奨量は

男性65g/日

女性50//日

(厚生労働省2020年度)

です。

 

 

タンパク質の目安

鳥もも肉(100g)で約25g

シャケ1切れ(86g)で約18g

豆腐1丁(300g)で21g

といわれています。

 

 

タンパク質を食べると

「胃もたれがする」という方は

消化酵素の量が少ないかもしれません。

 

 

消化酵素はタンパク質からつくられるので

タンパク質不足が考えられます。

 

 

どうですか?

タンパク質量足りてましたか?

目安は、

タンパク質が不足すると「甘いもの」が食べたくなりますピンクドーナツ

 

 

ちょっと面倒なタンパク質ですが、

3食必ずタンパク質を摂るように心がけ、

一緒に食物繊維、野菜を同量食べるようにすると

腸内環境にも安心ですね。

 

 

明日は③脂質です!

 

お問合せは公式ラインKiyoHandより

お得なサロン情報をいち早くお届けします!

↓↓↓

KiyoHand

 

 

 

痩せるのに何を食べるのかがわかる②

 

 

龍のエネルギーでマッサージする!

龍使い井草喜代美でしたスター

 

 

キャンペーン・メニュー

龍KiyoHand9周年キャンペーン第9弾~50%OFf~

↓↓↓

 

 

龍本当の自分に還る魔法のセッションメニューはこちら

↓↓↓

 

龍本来の自分に還るはじめの1歩

↓↓↓

 

 

 

龍「龍喜の言霊」公式ライン龍

 

お得な情報や龍のメッセージをお届け中ルンルン

 

セッション内容などお気軽にお問合せ下さい。

「龍喜の言霊」公式LINEはこちらをクリック

↓↓↓

  友だち追加

 

 

”龍のエネルギーヒーリング”
を受けられた方の感想

 

・つま先からポカポカ温まってくるのがわかる

・ふわーっと気持ち良い

・いつもより熱い

・汗が止まらない

・ヒップアップされてる

・姿勢が良くなった

テキストを入力

 

 

サロン情報

KiyoHand(キヨハンド)

代表:井草喜代美(イグサキヨミ)

静岡県駿東郡清水町長沢637-2-101

055-955-7381

毎週水・木定休

10時~18時

 





お客さまの感想

 

 

Mさん
「喜代美さんのセッションで自信を取り戻すことができネガティブ思考から解放されました!」

 

M.Oさん

「ペットロスで辛かったけど喜代美さんのセッションで守られていることがわかり、強く生きて行こうと思えるようになりました!」

 

S.Yさん

「喜代美さんのセッションでメッセージが腑に落ち、解決策が見つかった!」

 

Aさん

「離婚をしてこれからの人生が心配でしたが井草さんのセッションで今日、今とても嬉しい気分です!」

 

E.Kさん

「井草さんのセッションで今後の方向性が明確になった!自分を信じることが出来そう!!」

 

Rさん
「自分のやろうとしている事を”龍”さんが後押ししているとわかり嬉しくなった!」

 

Yさん

「喜代美さんのセッションで力強さをもらいました!苦手な人にも平常心で鋳られそうです」

 

Kさん
「離婚をするか悩んでいた時に喜代美さんのセッションを受けましたが、自分が幸せになる方を選びなさい!とメッセージをもらい自分の判断に迷いがなくなりました。」

 

Kさん

「喜代美さんのセッションでお金のブロックが心の不安だとわかり、自分が喜ぶことを最優先に考えようと思いました!」

 

Gさん
「長年、職場の人間関係に悩んでいましたが、私が変わらない限り何も変わらない!とわかり、ショックでしたが真剣に自分と向き合おうと思いました!」

 

Mさん

「喜代美さんのセッションでイライラの原因がわかり、その対策も知ったので気持ちが楽になりました!」

 

Hさん
「全くやる気が起きなくなってしまい喜代美さんのセッションを受けましたが、食事のアドバイスとメッセージのおかげで頑張り過ぎていたことがわかりました!」

 

 

 

 

お申込みは「龍喜の言霊」公式ラインより

①セッション希望日

②希望時間

をご記入ください。

 

セッション内容などお気軽にお問合せ下さい。

「龍喜の言霊」公式LINEはこちらをクリック↓↓

 

  友だち追加​​​​​​kあ