ブログへのご訪問ありがとうございます。

30代OLのさばみそです乙女のトキメキ

地方の中小企業で正社員として働いています

(現在育休中です)

 

\ いいね、フォローありがとうございます♡ /

 

 

 音譜自己紹介
音譜さばみそ家の家計簿みせます!
音譜年間貯蓄300万円を目指す 家計管理術
音譜時間がなくてもできる!ワーママの節約とやりくり
音譜共働き夫婦の貯蓄事情
※アメンバー募集についてはこちら

 

おすすめ記事はこちら♡ 「ポイントタウン」を利用しての本音

「ファンくる」が外食モニターサイトNo.1だと思う理由

手取り収入で考える理想の家計バランスとは?

「老後」までに必要な貯金額は驚きの○円だった!

共働き夫婦のふるさと納税事情

ワーママのキレイの味方♡「楽天RAXY」

 


 

 

 

おつかれさまです♡



いやー!春ですね!



桜の花は満開だし



公園でてんとう虫も見つけましたニコニコ



春はハロウィンやクリスマスのような大規模なお祭りはないですが、海外では復活祭(イースター)がありますねうさぎ
最近街なかでグッズをよく見かけますが、今年のイースターって4月17日なんですねキョロキョロ

大学の卒業旅行でヨーロッパに行ったときもたくさんグッズが売られていたので3月のイメージだったので、意外でした(^_^;)


イースターのスイーツなどもたくさん♡



あのロイズや……

【公式】【イースター限定】 ロイズチョコレートハントセット 入学祝 チョコ チョコレート プレゼント ギフト スイーツ スイーツセット かわいい グルメ 詰合せ 詰め合わせ 詰め合せ お菓子

 


 リンツチョコレート♡

リンツ Lindt チョコレート スプリング リンドール リボンギフトボックス 16個入| 母の日 お返し チョコ 詰め合わせ 個包装 ギフト プレゼント プチギフト おしゃれ かわいい 誕生日 手土産 内祝い お礼 職場 イースター アソート スイーツ お菓子 洋菓子リンツ Lindt チョコレート イースター シェアリングボックス| 母の日 お返し チョコ 詰め合わせ 個包装 ギフト プレゼント プチギフト おしゃれ かわいい 誕生日 手土産 内祝い お礼 職場 イースター アソート スイーツ お菓子 洋菓子リンツ Lindt チョコレート ミニゴールドバニー 5個 | 母の日 お返し チョコ リンツチョコレート 個包装 お菓子 洋菓子 スイーツ ギフト プレゼント プチギフト かわいい おしゃれ イースター 誕生日 手土産 内祝い お礼 職場

 


他にもいろいろ♡

日本ではイースターパーティーはあまりないと思いますが、卒業パーティーで持ちよってもよさそう飛び出すハート安いし♪

 




* * * * *


2023年度に小学校に入学するお子さまがいらっしゃる皆さま、
もうラン活は始めていますか??

私は「ラン活」というワード自体を去年くらいに初めて知りましたが。。年々スタートが早くなっていると言いますよねガーン

本当かわからないですが工房系(土屋鞄さんとか池田屋さんとか…?)の人気商品は早いと3月の売り出し直後に売り切れる商品もあるとかなんとか……。

いやいやいや、今は2022年3月ですよ?
なぜに2023年4月入学のランドセルが今から売り切れる…?となかなか理解が追いつかないのがラン活事情なんですよね魂が抜ける

うちはランドセルにそんなにこだわりはありませんが、そんな情報を聞くとあせってしまいます驚きあせる





そんな中、わたしも年末くらいからインスタでランドセルメーカーの広告を見かけるようになり、ちょこちょこカタログを取り寄せていました指差し

有名な工房さんやCMで見かけるブランドのものなどいくつか見てみたのですが、
「ここイイな」と思ったのが
アタラのランドセルでした!!




カラー毎につけられた「きいちご」「さくら」「ほしぞら」などの美しいネーミング、シンプルなデザイン、レザーなのに1250gと軽い、6年間の無料修理保証、かわいいランドセルカバーなどなどのポイントに惹かれました♡

画像は公式ページよりお借りしました







実際に試着にも行ってきましたーニコニコ

※自宅でレンタル(取り寄せ)も可能ですが有料でしたあせる



正直、ランドセルの良し悪しの判断は私には難しくて笑い泣き


なのでもともと候補をある程度絞ってから(予算とか予算とか予算とか…不安)最後は娘本人に決めてもらおうと思っていましたが、

娘は私以上になーーんのこだわりもない…というか何もかも分かっていないのでねあせる


ですが、カタログを見たときからアタラのカラーが気に入っていたらしく、店舗で試着するとそのまま迷いなく「これにする!」と。


店舗に到着して5分で

ランドセルが決まりました♡泣き笑い




ちなみにアタラさんの場合は6〜7月半ば頃に商品が出荷されるようです。


小学校入学まで10ヶ月もあるwww


4月までちゃんと保管しておかなければ…不安




なお、わが家は祖父母にランドセルを買ってもらうつもりはなかったので、購入後、私の母に何色を買ったかだけ事後報告しました。

母も「もう買ったの?」と驚いていましたが、母から話を伝え聞いた父は「あれ、次って年長じゃなかった?もう小学生だっけ?」って混乱していたらしいです笑い泣き


そりゃそうなるわな。


私(30代)の時代ではランドセルなんて入学直前でも間に合ったのに……しかも色も赤か黒しかなかったですからね…









そんなわけでわが家は早々にラン活が終了してしまいました笑


正直もっといろいろなメーカーのものを見に行ってみたかったのですが、実物を試着するためにお店に行くのも一苦労でネガティブ


こんなご時世なので店舗試着を予約制にしているメーカーもありますが、すでに4月まで土日の予約が埋まってたりねあせる


候補もありすぎで見れば見るほど迷宮入りしそうだし、本人が気にいるものが見つかりましたのでこれにて決定!とすることにしました笑い泣き




アタラのランドセルは細かいポケットがほとんどない、留め具が下ではなく被せ部分についてる等、他のメーカーさんと違う部分もあり、将来娘がそこを不便に感じるかな…?と気になることもありますが、そこは本人次第ですからね(^_^;)


自分が気に入って決めたランドセルを背負って、6年間の小学校生活で、楽しい思い出をたくさん作ってほしいと思いますウインク






これからアタラのランドセルを購入しようか迷っている方に少しでも参考になればなぁと思います爆笑

 

 


 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました!

 

ではではハート

 

 

 

 

 

↓よかったらポチお願いします!

 励みになりますセキセイインコ青キラキラキラキラ

読者登録してね

 

 

 

 

↓さばみそ家の愛用品はこちらから

 

 

 

ランキング参加しています!

よかったらぽちっと応援お願いします♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ