アラサーOLのさばみそです乙女のトキメキ

中小企業で正社員として働いています

 

節約やお得活動初心者ですが

人生三大出費「教育・住宅・老後」に備えて

日々奮闘しています!

 

\ いいね、フォローありがとうございます♡ /

 

 

ブログへのご訪問ありがとうございます 音譜自己紹介
音譜さばみそ家の家計簿みせます!
音譜年間貯蓄300万円を目指す 家計管理術
音譜時間がなくてもできる!ワーママの節約とやりくり
音譜共働き夫婦の貯蓄事情
※アメンバー募集についてはこちら

 

おすすめ記事はこちら♡ 「ポイントタウン」を利用しての本音

「ファンくる」が外食モニターサイトNo.1だと思う理由

手取り収入で考える理想の家計バランスとは?

「老後」までに必要な貯金額は驚きの○円だった!

共働き夫婦のふるさと納税事情

ワーママのキレイの味方♡「楽天RAXY」

 


 

 

 

 

どうもです!!

すっかりブログをさぼり気味に…(^^;

 

私の住む地域はこの4連休はとても涼しくて

すごしやすい気候でした。

むしろちょっと寒いくらい付けまつげ

 

まん中2日間は近場オンリーではありますが

お出かけしたりしたので、

最終日はゆったりすごす予定ですクローバー

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、夏の暑さが過ぎはじめて

よ~~~やく食欲が回復してきたのもあり?

最近よく揚げ物をしています!

 

 

油の処理が面倒なので凝ったことはせず

簡単レシピオンリーですが笑い泣き

いももちとかね!

 

 

この連休中は子どもと一緒に

ギョウザの皮で

なんちゃってアップルパイを作りましたハート

 

 

断面をキレイに切るのが難しかった〜

 



ちなみになんでアップルパイかというと、

子どもが最近お気に入りの本が

「アップルパイをつくりましょ」

という絵本だからです!



 

 




 

見た目は完全に揚げ餃子なので

盛り付けに気合を入れないと

写真映えはしないですが(笑)、

作りかたはもんのすごい簡単ですナイフとフォーク

 

以下の手順でさくっと作れますので

ご興味ある方はぜひおためしあれ!

 

 

 

 

 

りんご材料(15~20個分)

 

・りんご1コ

・ぎょうざの皮15~20枚

・グラニュー糖 大さじ6杯

・レモン汁 少々(あれば)

・シナモン 少々

 

 

りんご作りかた

 

1)りんごを小さめに切る

 

2)りんご、グラニュー糖を火にかけて、

 りんごがやわらかくなるまで煮る

 (10~15分くらい)

 

3)レモン汁とシナモンを加える

 

4)あら熱がとれるまで冷ます

 

 
 

5)ギョウザの皮で包む

 

 

 

6)170℃の油できつね色になるまで揚げる

 

 
 

7)できあがり音譜

 

 

 

※りんごのサイズは適当ですが、ギョウザの皮で包めるサイズにしてください^^

ちょっとごろっとしたのを残しておくと食感が楽しくなります!

※シナモンは苦手な方は省いてもいいと思います。

※皮の綴じ目はぴっちり閉じないと、中身が出て油はねの原因になるので要注意注意

 

 

 

揚げ物には

こちらのミルクポットを使っています!

 

一度に5〜6個ずつ揚げられますが

油はねしづらいし

大きな鍋で揚げるよりも使う油が少なくてすみます爆笑

 

シリット(Silit)シラルガン ミルクポット ガラス蓋付

 

【オーサワジャパン】 シラルガン ミルクポット (ブラック・レッド・イエロー) 1.7L【05P03Dec16】

 

 

 

 

 

はじめての挑戦でいきなり20個作りましたが、

揚げ物なので結構お腹に貯まりました…(笑)

 

今からの季節なら、

アツアツを紅茶と一緒に食べるのがおすすめ♡

 

 

 

 

初回から結構適当に作っちゃいましたが

それでもじゅうぶん形になりましたりんご

 

冷ます時間を除けば30分くらいで出来るので

手軽につくれていいですよー^^

 

火を使う工程は危ないので

大人がやった方がいいですが、

皮で包むのは3歳くらい~のお子さんでも

楽しくできると思いますウインクキラキラ

 

 

 

…が、揚げ物ばっかだと太るし

油の処理が大変なので(笑)、

今日のおやつ作りはカルピスグミにして

(あれ、カルピスグミも太る・・・??笑)

夜ご飯は大好きなお鍋にする予定照れハート

 

 

最近スーパーにお鍋コーナーができたので

お出汁や具材を選ぶのが楽しみ♡

 

 

夕方に家族で買い物に行こうと思います!

 

 

 

 

ではではハート

 

 

 

 

↓よかったらポチお願いします!

 励みになりますセキセイインコ青キラキラキラキラ

読者登録してね

 

 

 

 

↓さばみそ家の愛用品はこちらから

 

 

 

ランキング参加しています!

よかったらぽちっと応援お願いします♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

~さばみそ家の家計を助けるポイントサイト~

 

※アプリからのアクセスだと

紹介特典がつかなくなる場合があるようですので、
Safari等のブラウザに切り替えてから
ご登録をお願い致します。
 

==========

 

ポイントタウン

▼ネットショッピングやゲームなどでポイントがためやすい!

▼月数万円~数十万円稼ぐ方もいる人気サイトです

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

こちらのバナーから登録できます

 

 

マクロミル

▼広告なし×ノンストレスのアンケートサイトです

アンケートモニター登録

↑こちらのバナーから登録できます

 

 

▼普段のお買いものでもらうレシートがお金にかわります

CASHb(キャッシュビー)

アプリ専用サイトです!こちらからDLできます^^

紹介コード A87F5 

 

 

ファンくる

▼モニター案件が豊富!外食好きな方に超おすすめ

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

↑こちらのバナーから登録できます