ロルバーンライフログ再来 | いぐのて【IGUNOTE】

いぐのて【IGUNOTE】

手帳好きなおばさんの、ただの日常。
YouTubeやってます。

去年まで、1年くらいつけていた

ロルバーンLのライフログ。


ロルバーンは高いし、

限定柄が地元では手に入らないので

卒業しようと思って

しばらく買っていませんでした。


でも、

今手元には花火柄のロルバーン。


不思議ですねぇ〜



めちゃくちゃ綺麗!


以前使っていたロルバーンを引っ張り出して

付属品をひっぺがして

移植しました。


大好きなTRONCLEさんの日付シートを

使う場所がなくて困っていたので

ここに使うことにしました。



私がロルバーンをライフログに使うにあたって

最初にすることは

後ろに付いている透明のファイルを

1枚だけ最初に移植すること。


先代のロイちゃんの写真を入れて

開いた瞬間に癒されるようにしています。



ロイちゃんの写真をたくさん貼っている

コルクボードに貼る予定だった写真ですが

印刷に失敗して黒い線が入ったものを

捨てられなかったのでここで使用。



そしてペンホルダーつきの下敷きを

透明ファイルとノートの間に挟んで

透明ファイルにはシールを数種類入れて

準備は完了。


1日1ページにこだわることなく

時系列でできごとを細かくメモしていきます。


これがライフログですよね


私が今書いている

ほぼ日手帳オリジナルHONの

細かい日記は

ライフログにはなっておらず

日記みたいな感じになってます。


ここに出来事を書いておけば

日記や手帳を夜書く時に便利。



ロルバーンの限定柄がすぐに買える地域は

羨ましいです……