ナンデ?なんで。 | いぐのて【IGUNOTE】

いぐのて【IGUNOTE】

手帳好きなおばさんの、ただの日常。
YouTubeやってます。


ここのところ

ずーーーーーーーっと

仕事が詰まっています。


夫だけ詰まっているはずだったのが、

私の方もちまちま詰まってきまして

これは外にも出られないか…?


と思っていたのですが、

3時間くらい中断しても大丈夫な見通しが立ったので

カレーを食べに行きましたカレー


外国人の店員さんだったのですが、

お互いの意思疎通が

ちょっとうまくいかず

ハラハラしました。


「カラサハ?」

という質問に、夫が

「1番辛くないやつで」なんて言い方をするので

店員さんは

「イチバン?」ってなっちゃって。


辛さは数字で0から上がっていくので、

夫が求めている0番と

店員さんが思っている1番に

差が出てしまうんですよね。


まぁ0はお子様カレーなので

結果的には1番でよかったのですが



すごくいい人で

こちらの話を理解しようとしているのが

伝わってきて

逆に申し訳なかったです。


日本人の方が

日本語に慣れすぎてしまって

割愛したり

伝わりにくい言い方をしたり

回りくどがったりしますね。


気をつけよう。



今日の飯テロ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する