久々二丁目 ② | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。
 
前回の続き。ホテルをチェックアウトして荷物を預け、二日目の仕事へ。さすがに途中眠かったですが、何とか乗り切りました。当初の予定より早く終わったので、早めに二丁目に戻って来れました。この日のホテルはちょっと遠かった…あせる
 

シングルルーム

客室は清潔で問題なしニコニコ

 

荷物の整理をしつつ、出かける準備を進めます。冬物だとかさばるのが難点ですよね。圧縮袋使ってもスーツケースがパンパンでかなり厳しかったです。

 

準備完了。厚手のフェイクタイツとチェスターコートでなんとか乗り切ります。

 
自撮り
モコモコでデブ感アップ悲しい
 
1軒目は「はっちゃけ」へ。前日に行った「八」の系列店みたいです。
 
一軒目
 
カウンター見たら、前回行った博多のLOL101のカードが置いてありましたよびっくり
 
LOL101さんのカード
 
とりあえずカニクリームコロッケをおつまみに1杯。
 
カニクリームコロッケ
 
カウンターにセクシーなお姉さんが居たんですが、寒くないんですか!?って感じで肌が露出してました。帰りもコート羽織るくらいの軽装備で出ていかれました。コートとセーターでそのうえタイツも装備、それでも寒いと言っている私とは大違いですガーン
 
グレープフルーツサワー
 
カウンターのお隣に座っていたもうお一人のお客さん、話を聞くと前日のお店で話題になってた人でした。ちょっとしたことではありますが、新規客なのに少し話題に付いて行けているのが何だか嬉しかったですウインク
 
2杯目と一緒につみれ汁も頂きました指差し
 
つみれ汁
 
カウンターに充電ポートがあったので、飲みながら充電しようとカバンの中を見たら、ケーブルを部屋に忘れて来ちゃったことに気付きました。出がけに充電するのに使ったせいです…

 

モバイルバッテリーも持ってたのにケーブルが無くては無用の長物あせる

 
夜はこれからですし、検索とかでスマホが大事になる場面も多いはず。それなのにバッテリー残量気にしながらというのは心もとないですよね。
 
レモンサワー
 
3杯目を飲んだところで、ホテルに戻ってケーブルをゲットしてきました。これでこの夜もひと安心ですニコニコ
 
そして、3軒目は「みらいLounge」へ。DJナイトなのか、良い感じの曲が流れていました。カウンター席で少しおしゃべり。
 
二軒目
 
2杯飲んだところで次へ移動。再び「新宿ダイアログ」へ。前の日に「明日も来ます」と言っちゃったので、有言実行で行って来ました!OK
 
看板
 
お店に着くと、カウンターに見覚えのある後ろ姿が。一瞬「違う方かな?」と思いましたが、ご挨拶したらやはり乙女塾のNAOさんでした。以前にメイクレッスンを受けたことがありますが、私のことも覚えて頂いていたみたいです。改めてお久しぶりのご挨拶ニコニコ
 
そして、もう御一方も私をご存じということ。一瞬戸惑いましたが、最近SNSでつながった松本珠奈さんでした!少しコメントのやりとりをさせて頂いていましたが、直接お会いできるとはびっくりです。そして新規フォロワーの私を認識して頂けるとは恐縮ですあせる
 
駆けつけ一杯目は瞬さんが私のイメージで作ってくれた、ワインベースのカクテルでした。上品な感じなので、ということなんだそうですニコニコ
 
ワインベースのカクテル
 
そして、3軒目のインスタ投稿ニヤリ
 
3軒目
 
二杯目は「乙女のジェラシー」という名前のカクテルを頼んでみました。ベリーが入ってるのかな?甘くておいしいけど、それなりに度数はありそう。
 
カクテル
 
カウンターでは貴重なお話を聞くことが出来ました。何だかこのお店に来ると色んな出会いがある気がします。
 
2ショットの写真も撮らせて頂きました照れ
 
珠奈さんと
珠奈さんと
 
瞬さんと珠奈さんの写真も撮らせて頂きましたウインク
 
瞬さんと珠奈さん
ありがとうございました!また来ます!
 
閉店になったところで、次へと移動。どこに行くか決めていなかったので、ぶらぶらと散策しつつ、検索していました。
 
ようやく次に行くお店が決まり、ナビで向かいました。お店のあるビルには難なく到着。上の階にあるお店なので、エレベーターのボタンを押しました。カゴが降りて来るのを待つ間、ふと横を見ると、そこにもお店の入口がありました。そしてそこには聞き覚えのある名前の看板が!!びっくり
 
それは、1軒目の「はっちゃけ」で話題に上っていたお店。その時は「そんな名前のお店もあるんだ~」と聞き流していたんですが、ここに来て巡り合うとは!
 
これはきっとお店に呼ばれているに違いない!
 
と勝手な解釈でドアへと進みました。もちろんエレベーターには乗らず。なんかこういうのって運命感じませんか?
 
ドアを開けると、見覚えのある人が。前日の「八」と「はっちゃけ」そしてこのお店「一 はじめ」は系列店だったようです。店長のふじこさんに案内されて席へと。メニューを見る前に
 
「ゆきさんはオレンジサワーね!」
 

先ほどのお店でサワー系のカクテルを飲んでいたせいで、強制的にチョイスされてしまいました(笑)

 

ということで、4軒目のインスタてへぺろ

 
4軒目
 
週末の夜ということも会って、お店はお客さんでいっぱい。人気があるお店なんだなぁという感じです。何人かの方とお話しして楽しく過ごすことが出来ました。そして3時を過ぎたところで、私の限界が…汗
 
時間的にもさすがに次は無理、ということでお店を後にしてホテルへと帰ることにしました。外は寒かった…雪の結晶
 
帰り道
 
 

何とか無事ホテルにたどり着きましたニコニコ

 
ベッドで寝落ち
 
こんな感じで、後から見るとちょっと恥ずかしい自撮りをしながら、メイクも落とさずにそのまま寝落ちしちゃいました汗
 
ちょっと飲みすぎたかな。でも楽しい夜でした!チュー
 
ということで、今回はこの辺で。
 
ではではバイバイ