久々二丁目 ① | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。
 
先日に引き続き、出張絡みの記事です。さすがに前回のような出発時のトラブルは無く順調でした笑い泣き
 
でも、例の革靴は靴擦れ対策をしてきたものの、まだ不十分だったみたいです。履いてみると少し当たるので、靴擦れしそうな気配。これは早めに対応しなくちゃ。
 
さて、例によって早朝便で出発です。雲間から差す日差しが良い感じでしたよウインク

 

窓からの風景
 
羽田空港に着いたら早速「うちのたまご」へ。早めのお昼は定番の「たまごかけごはん」でヒヨコ
 
たまごかけごはん
 
その後はゆっくりと仕事先へ向かって、午後からの長い会議と懇親会。ホテルに着いたのは21時過ぎでした。
 
今回は出発空港から指定のホテルに荷物を配送してくれるサービスを利用したので、手荷物に関して煩わしさが無く、預けたあとは移動が楽々でした。機会があれば次も利用したいと思いますウインク
 
本当は同じ部屋に延泊したかったんですが、旅行支援の影響もあってか単価が高く、予算超過となってしまったため、こちらは1泊のみの利用となってしまいました。翌日はチェックアウトして、別で手配した安いホテルに移動です悲しいメンドウデス…
 
シングルルーム
 
バスルーム見たら、湯船のない部屋でした知らんぷり
 
バスルーム
 
とりあえずあまり時間もないので、準備して出かけました。このところ関東は寒い日が続いていると聞いていましたので、手持ちの服で足りるか心配でした。結局フェイクタイツとかヒートテックで何とか凌ぎましたが、さすがに深夜は寒かったです不安
 
自撮り
 
1軒目は「新宿ダイアログ」へ。24時までの営業時間だと思っていたら、23時までに変更となっていましたびっくり
 
慌てて向かいましたが、到着時点で22時半近く。何とかラストオーダーには間に合いました。瞬さんにお久しぶりの挨拶と、そして駆けつけ1杯。名前が可愛かったので、こんなカクテルを注文してみました。
 
カクテル
シンデレラローズという名前のカクテル。ピンクで可愛い指差し
 
おつまみもギリギリで注文出来ましたウインク
 
おつまみ
ニョッキとウインナーのカリカリ
 
そして4月に伺った時にインタビュー動画を撮ってもらった將希さんにもお会い出来ましたよウインク
 
今回、まいけるさんとはお初でした。今後ともよろしくお願いします音譜
 
短い時間でしたが、楽しかったです。帰り際にお二人と一緒に写真も撮らせて頂きましたウインク
 
瞬さん、まいけるさんと
私にとっては色んな出会いがあるお店です。また来まーす
 
さて、お店を後にして向かったのは「おむすびBAR八はち」です。オープンチャットのメンバーに教えて頂きました。

 

階段を下りて行くと、お店の案内がありました。奥へと進むとドアが。秘密の場所、といった印象です。

 

カクテル

ライムサワー、だったはず
 
乾杯
乾杯!ニコニコ
 
もちろんおにぎりも頂きましたよ。この日は卵黄の醤油漬けがのったおむすびでした。たまごかけごはんっぱいですね。
 
ということで、この日二食目のTKGあせる
 
卵黄のせおにぎり
 
お隣のお客さんや店員さんたちとおしゃべりしながら、閉店までのんびり過ごしました。翌日も仕事があるので、この日は二軒目で終了です。
 
寒空の下、ホテルへと急ぎました。
 
ということで、今回はこの辺で。
 
ではではバイバイ