いろいろと | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。
 
自粛中のゴールデンウィークですが、昨日は出勤日でしたので、会社へ行ってきました。ここ数日近所への買い物以外では出かけていなかったので、久しぶりの遠出、かな?まぁ、そこまで遠距離通勤している訳ではないのですけどね。
 
さて、巣ごもり中でお出かけネタも無いので、ブログも休みがちです。家の片づけや、ネット三昧の日々が続いています。小ネタが溜まってきたので、いくつか並べてみました。時系列は適当です(笑)
 
カメラ
 
Twitterのフォロワーさんの中で、自画像の二次元化が流行っていたので、私もやってみました。
 
どうでしょうか。似てるかなぁ…
 
こういうサイトです。ちなみに元画像はこちら。
 
 
上手く画像を選ばないと、生成した画像が破綻してしまうみたいです。眼鏡かけてたり、顔に影があると難しそう。写真の向きも大事。
 
皆さんもお試しあれウインク
 
タコ
 
さて、家での食事も大変ですよねー。先日、自宅にて久しぶりにタコパしました。やけど事件以来なので、2年ぶりガーン
 
キャベツ買い忘れたので冷蔵庫にあった白菜でてへぺろ
 
小エビと天かすもね。
 
 
久しぶりなので、最初は思い切りが足りなくて失敗しました。でも、慣れてくるとこんな感じ。様になってきましたウインク
 
 
美味しかったでーすチュータベスギター
 
虫めがね
 
さて、これはとある日の写真。
 
痛くないからね~
 
ふっふっふっニヤリ
 
はい、もちろん怪しい写真ではありませんよ~
 
ヘナ染髪のお手伝いです。手袋姿が何だか面白かったので、写真撮ってみましたてへぺろ
 
レンチ
 
子供の髪を切ったりするのに、メインで使っているのはこんな梳きばさみ。別のもあるけれど、これが一番使い易いです。
 
 
ポイントで使う分には良いのですが、これでは刈り上げが出来ません。なので、上の子のカットにはバリカンを使うようになっています。最近そのバリカンの電池が心もとなくなってきたので、充電池の交換か買い替えを考えていました。
 
検索したら、充電池の交換は簡単そうだったので、通販で電池を注文。届いたのでさっそく交換作業開始。
 
バリカンと充電池。
 
ネジを外してケースを開け、充電池を交換します。ついでに内部に入り込んだ髪の毛や汚れもきれいに。
 
 
防水仕様なので、組み上げるときはシーリングのゴムがずれない様に気を付けます。
 
組み上げて、動作確認。充電も問題ないようですウインク
 
 
これでまたしばらく使えますね音譜
 
ナイフとフォーク
 
最後に朝ごはんネタ。まぁ、自粛とか関係なく、ここ数年続けている朝食スタイルです。サラダにヨーグルト、牛乳にちょこっとシリアル。これをブレンダーで一気にミックス。
 
 
はい、出来上がりウインク
 
 
シリアルを入れると食感や風味が増します。こうすると野菜も細かくなるので、食物繊維も採りやすいんじゃないかなぁと思っています。そして何より、時短!飲むだけなので、忙しい朝には重宝しています。
 
野菜かぁ…という方は、まずはフルーツと牛乳から。バナナは特におすすめです。冷凍バナナを使うと、シェイクみたいになりますよ。イチゴやブルーベーリーを使ってみるのも良いと思います。
 
ブレンダーがある方は一度お試しあれ。
 
口紅
 
GW中もオンラインバーや飲み会に色々と参加してはいるんですが、このところすっぴんにリップだけ、でもって前髪ウィッグ付けて終わり、という感じのズボラスタイルでやっちゃってますガーン
 
ちょっと手を抜きすぎなので、一般公開のブログでは写真アップするのは控えておきますキョロキョロサガサナイデネー
 
ということで、今回はこの辺で。
 
ではではバイバイ