さらにリブログ:「ゆらぎ」 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。

 

今朝は昨年の5月記事のリブログです。2年前の記事が入れ子になっていますので、すこし読みづらいかも知れません。ご了承ください。


 

あー、そういえば令和のスタートは5月でしたね。1年後がこんな状況になっているとは思いもしませんでしたがショボーン

 

あれから変わったことと言えば、文中にも書いてある職場の先輩にカムアウトしたことでしょうか。でもまぁ、その後も特に変化は無いんですよね。異動して接点が少なくなったという事もありますが、本当に何もなし。これは喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか…

 

そして、職場でカムアウトを進めることもしていませんし、子供たちにもまだ知られてはいません。もちろん、何かを進めないといけない訳でもありませんので、変化が無かったという事は、平穏無事に過ごせていたという事でもあります。

 

このところ、コロナの影響で環境が大きく変わってしまいました。お出かけしなくなったので、「有紀」としての時間も激減。メイクすることもほとんど無くなり、着替えはしまい込んだままです。そうやって抑え込んだものが、変な方向に進んで、望まないカムアウトに繋がっちゃっても困るし…


家からも、自分の中からも出られず、悶々としている日々です。


ではではバイバイ