デート。 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。
 
過去記事は3日おきに公開していく予定です。まだ書いてる途中の記事もありますので、冒頭部分の時系列がごちゃごちゃになっていたらすみません…汗
 
2018年9月22日
 
子供たちがお泊りで不在だったので、夫婦二人でデートということになりました。予定では、私の仕事が終わる頃にバスで職場近くに来て、それから合流して食事に行こう、ということになっていたんですが、仕事が終わって連絡してみると、これから家を出るところだとのこと。
 
家事をやっていたら遅くなっちゃったということなので、仕方ありません。私もよく分かりますから。
 
とりあえず、私も車を出して自宅方向へ向かいました。妻はバスで移動開始。連絡をこまめに取りながら、途中で無事合流できました。
 
どこへ行こうかと話し合いながら、再び市内へ向かいました。当初は私の職場周辺で、と思っていたんですが、予定変更です。サイトで検索してもらいながら、お店を色々検討しますが、なかなか決まらず。
 
そこで思い出したのが、とあるお店。友達のYちゃんが以前、今度一緒に行きたいねって言っていたお店で、私もずっと気になっていました。これを機にと行ってみることに。
 
「事前に予約が必要らしいよ」とYちゃんに聞いていたんで、当日は厳しいかなと思いつつ、電話で確認。大丈夫ですよということで、あっさり予約完了しました。ですが、渋滞もあって駐車場が決まりませんショボーン
 
少し遅れますとお店に連絡し、お店から離れた駐車場に停めて歩くことに。二人だけで歩くのも久しぶりだったので、途中、手をつないで歩いてみましたラブラブ
 
お店につくと、聞いていたイメージとは違って、少し騒がしい店内。もっと大人な感じかなぁと思っていたので、少しがっかりです。特に隣席がキャバ嬢と同伴出勤するらしい二人組で、声が大きくてうるさかったのが残念ですが、こればっかりはお店の責任ではないですからねえー

飲み物が来たところで、早速乾杯!
 

もちろん私は運転手なのでソフトドリンクてへぺろ
 
お通しは二人分まとめて。
 
串盛り。美味しかった~チュー
 
明太玉子焼きに、
 
天ぷら盛り合わせ。
 
あと、刺身盛り合わせや牛肉ネギトロ丼も頼んだけど、写真撮る前に食べ始めちゃったので撮りませんでした汗
 
ちょっとお酒の入ってきた妻と、色々話しました。これまでのこととか、今思っていること、ブログを休もうと思っていること等。
 
お腹も膨れてそろそろ、という時間になったので、次どうする?という相談。当然二人とも夜遊びするつもりでしたてへぺろ
 
前回で慣れたのか、普通に
 
「着替える?」
 
って聞いてくれました。でも、デートなので、私としてはどっちでもいいよと答えました。本当にどちらでも良かったので、妻に判断を任せるつもりでした。ですが、なかなか決まらないので、じゃぁ、やってみる?と私が提案する形で、着替えて再度出かけることになりました。
 
早速車に戻り、車内で着替えとメイク開始。前回よりは緊張しなかったかな。コーデも少し意見を聞きながら、妻の服に合わせる形にしました。
 
実は、少し遠めの駐車場に停めたのは、安いということもありますが、そこが繁華街から離れた場所で、夜は人気が少ない住宅地に近い場所なので、車内での着替えやメイクの際に覗かれる心配が少ない(もちろん窓には目隠ししますよ)ということで、以前も利用したことのある場所だったからです。事前にこういう展開も可能性として考えていましたので。
 
さて、着替えとメイクを終え、準備が整ったところで再び街へ繰り出します。バーを探しながら先ほどの飲み屋街へ。さっきまではカップルでしたが、今度は女性二人組…に見えるかな?
 
特に行きつけもない場所ですので、たまたま見かけたバーに入ってみました。お店の雰囲気は良かったんですが、店長らしき人がやたらと話しかけてくるので、だんだんうざくなってきました。軽く飲んで退散。カウンター席に独り、という訳でもないのに、あんなに絡んできてはダメですねえー
 
 
先ほどのバーでは「カラオケ無料ですからどうぞ音譜」と言われましたが、さすがに声でバレると困るので歌いませんでした。それもあって、次はカラオケ行こうよ。という流れに。
 
二人でカラオケボックスに行くのは久しぶりです。私の容姿は違いますけどね…汗
 
 
1オーダー制のフリープランで入室しました。メニューを見ると重たそうなつまみばかりで、店員さんに相談したら、デザートにも変更できるということでしたので、それぞれパフェを注文ウインク
 
 
違いが分かりづらいけど、抹茶パフェとチョコレートパフェでした。
 
ちなみに私は注文が揃ってから歌うようにしてました。男声で歌ってる時に店員さんが入ってきたら困りますもんねガーン汗
 
二人で色々歌って、妻も眠くなってきた様子だったので、頃合いをみて退出。
 
 
帰る途中でコンビニに寄ったのですが、車で待っていた妻が、店内にいる私の様子を観察していたようで、知らずに戻った私に一言。
 
「大丈夫だね」
 
だそうです。ちゃんと女性として見えると感心されちゃいましたグッ爆  笑
 
そして、車でメイクオフして着替え、家に戻りました。二人で朝帰りニヤリ
 
あ、そうそう。デートに際して、プレゼントをあげたら喜んでもらえました。ハーバリウムという、長期鑑賞できるフラワーギフトです。
 
 
普通のデートと、女子会をいっぺんにやったような、楽しい夜でした。
 
ではではバイバイ