希薄 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

その日の朝、ふと思いました。
 
「あ、ブログ止めよう。」
 
正直、疲れちゃっていました。友達になれていると思っていた人たち。ある人には素っ気ない態度を何度も取られ、嫌われている様子だったので疎遠に。ある人からは攻撃したと罵られたり。またある人からは何度も拒絶され、もうこれ以上はダメだなと思ってお別れしました。言動に失望して気持ちが離れちゃった人も。とにかく立て続けにあり過ぎて、「有紀」としての人間関係はもうボロボロに。当然メンタルもかなり低下。やっぱり物理的な距離は関係も希薄にするんだなと実感しました。まぁ、直接会っていても表面的な付き合いにしかならない人だってたくさんいますけどね。そもそも「友達」じゃなく「知り合い」にしか過ぎなかったのかな。難しいですね、やっぱり。まぁ、そう思って引いてしまったり、悪い方に捉えてしまう私の性格にも問題あるんでしょうけどね、きっと。
 

ブログの更新を止めるにあたって、ツイッターアカウントも変えました。旧アカウントは鍵アカにして停止。ツイキャス通知用のアカウントも同じく停止。そしてツイキャスも休みがちになってきて、他の配信アプリを使うようになりました。ツイキャスには後に戻って来ましたけど、それはただ他の配信アプリに機能的な不満があったからに過ぎません。

 
移行したツイッターアカウントは、ツイキャスの配信内で変更をお知らせ。ですので、今のところ配信に来てくれる人を中心にしかフォローしていません。
 
そうやってネット上の活動、特にアメブロとツイッターを縮小していきました。中には気にかけてメッセージを下さる方もいらっしゃいました。「大丈夫ですよ、色々あったんで休みます」と返しましたが、直接お会いした方には先述の事を少し説明させて頂きました。
 
そんなこんなでブログを休み、しばらくはお出かけもいいや、って気分が続いていました。
 
記事に関しては、とりあえず記録として書き続けるけれど、公開はしない。でも1年後ならいいかな、そう決めてのんびり書いていると、1年後だと溜まりすぎて公開するのが大変だということに気づいたので(笑)、とりあえず年明けから順次公開ということに変更して、今に至ります。
 
 
 
私にとっては公開時点で既に過去記事扱いである事と、コメント頂いても返せそうにないので、これ以降の記事はしばらくコメント欄無しにしておきます。ご了承ください。