博多の夜 その後(おまけ) | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。

reykoさんにお会いする前にバタバタした件は序章として書きましたが、代替として予約したホテルでもちょっとした行き違いが。Booking.com経由で予約したんですが、



これを見て予約して、チェックイン。翌朝
朝食を食べに行ったら「朝食は別料金です」と言われてしまいました。一度は引き下がったんですが、どうにも納得がいかなかったので、サイトの画面見せて説明。予約時に朝食無しのプランは無く、こちらとしては朝食込みの値段として認識していたこと。

ホテルにはサイトの方から朝食無しの素泊まりで予約が届いているのも確認しました。結局どちらにも非は無さそう。結局はサイトの誤表記の模様。ショボーン

予約確定メールを確認すると、一番後ろのほうに朝食は別料金、と書いてありました。しかし、サイトの「朝食込み」の表記を見ていた私は、予約確定ということしか見ていませんでした。ホテルの朝食スペースも軽食バイキングって感じでしたので、疑問に思っていませんでした。

結局、支配人が出て来て状況を確認。人数分用意して頂けることに。実際の朝食は小鉢とか焼き魚がしっかりついたものでした。美味しく頂きましたが、ちょっとモヤモヤを残しホテルを後にしました。

ネット予約は便利ですが、今回ばかりは色んなトラブルに見舞われちゃいましたね~ガーン

その日、ツイッターのタイムラインで「盛った」写真が行き交っていました。ちょうど時間があったので、私も参戦しましたよ~。最後におまけとして載せときますね。ちょっと盛りが足りないかなぁてへぺろ


ではではパー